はがせるネイル

皆さまこんばんわ~\(^o^)/

是非教えていただきたいのですが、
最近「はがせるネイル」があると知りとても気になっています!
しかしネイルに関しては全くの素人なので、どういった物なのか、何を買ったらいいのか全然分かりません(。´Д⊂)
仕事の都合で普段はネイルができないので、休みの日にちょっと塗れたらいいな~と思っているのですが…。

除光液が無くても、ペロリとはがせるものなのでしょうか??

ご存知の方おられましたら、オススメのものを教えていただけると嬉しいです♪
価格帯は特に気にしませんが、素早く乾くものだとありがたいです!!

ログインして回答してね!

Check!

2016/8/3 10:34

剥がせるネイルとは、水につけると柔らかくなって剥がれやすくなるタイプのマニキュアですね。
各社から色々出ていますが、人気があるのは既存のマニキュアの下に仕込んで剥がれ易く出来るベースコートタイプでしょうか。
paやキャンメイクから発売されていて、昨年大変人気だったのを覚えています。

マニキュアをお持ちでないなら、爪に直接塗れる色付きタイプもあります。
お試しで使ってみるならば
キャンドゥに売っているピールオフマニキュア
しまむらに売っているBWはがせるマニキュア
このあたりがお手頃で良いかなと思います。
ロフトなどに行くともう少しお高いものもありますが、
いわゆる高価格帯のブランドからは発売されていないのでお好みで選んで戴ければと思います。

本当に除光液要らずで剥がれるのですが、先述の通り柔らかくなる事で剥がれるような仕組みですので
・剥がれ易くする為に厚めに塗る必要がある→必然的に仕上がりに時間がかかる
・爪の状態によっては一部がうまく剥がれない事もある→無理に剥がすと結果的に除光液を使う時よりも痛む
・お風呂以外でも水仕事をすると剥げる→使うタイミングが限られる
このようなデメリットがある為にそこまで浸透しないのだろうと考えられます。

個人的には何らかの理由で除光液を使いたくない場合や、
ラメなど除光液でオフしづらいネイルを楽しむ時に使うものかなと思います。

正直お手軽感だけで言うと、ベースコートもトップコートも必要のないノンラメのマニキュアを
1度か2度塗りして除光液で落とす方が時間がかからないかなと思います。

質問者からのコメント

2016/8/3 22:29

なんとキャンドゥで売ってるんですね!!なんと!(°Д°)
キャンメイクのネイルはいつも「可愛いな~」と思いながら見ていたのですが、ベースコート良いですね!
メリットとデメリットのお話、大変参考になりました(*´∇`*)
1回塗ったらシールのようにペロリとはがれるものかと甘く見ていました(^^;(笑)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?