崩れにくいツヤ肌ベースメイクについて。

解決済み

ぷりしら1129

ぷりしら1129 さん

来週買い物に行くので、新しくファンデーションと下地を購入したいと思っています。

求めるのは透明感、ツヤ、適度なカバー力(頬の赤み、小鼻の毛穴、こめかみのニキビ跡少しが隠れると良いです)、崩れにくさです。

考えているファンデーションは
*ランコム タンミラク
*ディオール スターフルイド
*ディオール ヌードエアーフルイド

の3つです。

ランコムのタンミラクは一度真冬にタッチアップして頂いたことがあるのですが仕上がり、カバー力ともに良かったです。ただ汗をかくと崩れやすいと聞いたので迷っています。

ディオールはサンプルで頂いたフォーエバーフルイドを使用したことがありますがセミマットで私はあまり好みではありませんでした。@コスメの口コミでスターフルイドとヌードエアーフルイドがツヤ肌に仕上がると書かれていたので気になっています。

仕事柄、化粧直しがほとんど出来ないので崩れにくさは重視したいのですが、やはりツヤ肌ファンデは崩れやすいのでしょうか…?

上に挙げた3つのファンデーションを使用したことがある方がいましたら教えて頂けると嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2016/9/4 23:22

かかれていた3つの中では、タンミラクを
下地を付けて数十分たってから手で塗る=>その後、パフでたたいたりして調節という方法がいちばん輝きが出そうです。

しわしわの腕につけても、暑くて脂っこい日の顔に夕方着けても、均質な美しいツヤですよ。

うえからお粉を叩くタイプの人は、たたくタイミングや、色、素材などを検討された方が・・・
ほんとうにツヤは美しいです。
塗って十数分たって笑った時の、ほほや口などの線も、自然綺麗に見えるくらいなので、タッチアップしてもらってる時に、話しながら見てみると良いですよ♪

(最近試した(BBなど以外の)ツヤ系リキッドがこれしかないんで、あとはなんとも・・・)

質問者からのコメント

2016/9/7 01:54

回答ありがとうございます ^ ^

お粉はシャネルのものを使用しているのですが、タンミラクの上に付けるとせっかくのツヤが消えてしまいそうですね…

お粉も新しいものを探してみます!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?