ノエビアを使用している方へ

解決済み

no Image

匿名 さん

母親の友達がノエビアの販売員をしているので15年程買っています。

始めは販売が大変なんだな、と思い基礎化粧品やメイク用品を「母親のペース」で購入してましたが次第に販売員の方のペースになり始め10万円のクリームを何度も勧めたりするようになりました。
ここまでは販売員だから仕方ないのかもしれませんが「今月ノルマあと6万だから買って!」と言うようになりました。びっくりしました。

ご近所でお付き合いが切るに切れないため、しつこい時は店長さんに電話してました。毎月何度も催促され母親はヒステリーを起こしたりノイローゼ気味になりました。

それと昔、店舗に行った時のことです。
客用のイスに若い販売員さんが座りタバコを何本も吸い、子どもがお店を駆け巡り...私と母親はパイプイスを自分たちで準備し隅の方に座ってました。

店舗では時々エステを受けてましたが、上記の件があり寄り付かなくなりました。今は店舗も無くなり店長さんの家の窓から商品を受け取っています。

長くなりましたがノエビアは決して安い化粧品とは思えません。品質が良いので購買意欲はありますが、販売員の質が...購入してもサービスはありません。
みなさんに質問です。

①販売員は適度な距離を保っているか

②店舗の有無、店舗で受けるサービス

上記について知りたいです。
お願いします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/17~07/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?