ソニア リキエルのラトゥーエクラ シュブリムと似たベースを探してます

現在ソニア リキエルのラトゥーエクラ シュブリムを愛用しています。
残り少なくなってきたので、そろそろ買いに行かないとなぁと思い、
何気なしに@cosmeを見たところ、生産終了の文字が…(;´艸`)

公式サイトではまだ商品ラインナップに載っているので、
恐らく在庫限りなんだと思いますが、今後購入できなくなるのであれば、
この際にこれと似た下地に乗り換えようかと思っています。
引っ越して近くにソニア リキエルがなくなったのも、
下地を換えようかと思った一因です。

希望は

1)ラトゥーエクラ シュブリムのような、一塗りで肌が一段階明るくなるベース
2)価格が手頃(高くとも伸びが良くて結果的にコスパが良ければOK)
3)時間が経ってもテカりにくい
4)ファンデ等、他のベースメイクとの相性がいい

使用しているベースメイクは


ファンデ:セザンヌ/UVファンデーションEX(イエロー)
コンシーラー:アテニア/スポッツカバーコンシーラー
パウダー:チャコット/フィニッシングパウダー


です。


ラトゥーエクラ シュブリムは私にとってベストコスメでしたので、
生産終了は大変残念ですが、
よく似た下地があれば、どうかご紹介下さい!

ログインして回答してね!

Check!

2010/7/13 11:20

ありがとうございました!
皆さま、ご回答ありがとうございました!



>まいぷぅぅさん
エレガンス、高価なコスメという印象があって、私には無縁だわーとか思っていましたが、
かなりラトゥーに似てるんですね。
いきなり購入するにはやはりそれなりにイイお値段なので、
一度カウンターで使用感を試すか、テスターを頂いてこようかと思います!


>楸さん
キャンメイク!これは盲点でした。
これなら手頃なので、お試し購入できそうです。
本日帰りにドラッグストアに寄ってみます!



>ちょびまるビームさん
仲間ですね~(笑)
青味ピンクという事で、自分の肌色に馴染むかどうかかなりナゾですが…。
早速週末にでもテスター貰ってこようと思います。
あと、ネットでならまだ購入可能という情報もありがとうございました!
テスター使用後、合わなさそうだったら楽天で購入します。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?