恥をかく事

:::mero:::

:::mero::: さん

7ヶ月程から、ライバルのような友人との関係に悩んでいます。

7ヶ月程前、ライバルとの大きな勝負で負けました。
これでもかというくらい悔し泣きをしました。

それかれ今日まで、未だに悔しさは消えません。
過ぎてしまうことではなく、その勝負の結果が今も続いている内容の事なので、日々悔しさで押しつぶされそうになっています。

負けただけなら心の整理もついたかもしれません。
ですが、負けた上に、
恥をかかされているような事を私はしなくてはいけなくて
相手はキラキラした事をする
という現状に耐えられないです。

もうすぐにこの状況は終わるんです。
でも、本当にあと数週間が近づくにつれて苦しさも大きくなってきます。
数週間後が恥をかく本番だからだと思います。

こういう事で悩む私はやはり未熟者でしょうか?
そして皆さんの中にもこうした経験をした事がある方はいらっしゃいますでしょうか?

内容を伏せているので、とても現状が伝わりにくく申し訳ありません。
ただ何かしら今の私にアドバイスや喝を入れて欲しいと思い質問させていただきました。

良ければ回答お待ちしております。


ログインして回答してね!

Check!

2016/10/18 17:47

こんにちは。
とても苦しい思いをなさったのですね。

生きていると、
負けること、苦しいこと、恥をかくこと、いっぱいあります。
私も過去に沢山ありました。
貴女の悔しい気持ち、淋しい気持ち、
自分の経験に置き換えることしかできませんが、理解できます。

これから、ずれたことを申し上るようでしたらとても心苦しいのですが・・・。

恥をかく本番がやがて来る、とおっしゃっていますね。
よく言えば、
これから起こる事は「晴天の霹靂ではない」ということではないでしょうか。
覚悟を決めて(冷静かつ理性的に)その瞬間に臨むと、以外に道が開けることがありますよ。

そして、
お相手が良い気になっている間に、
貴女は冷静になって沢山の勉強をすればいいのです。
事実、もう既に沢山の勉強をなさっています。
悔しい思いを味わったこと。
継続してその状況に置かれていること。
厳しい現状から逃げず、未来の糧にする努力(心の鍛錬)をするのも、勉強の一つです。

その努力と勉強は必ず実を結びます。
今すぐにではないかもしれないし、
貴女が望んでいる物が手に入るとは限らないけれど、
必ず、貴女に何らかの良い形で戻ってきますよ。

ただし、努力や勉強は、人に知らしめるものではなく、自分自身に知らしめるものであることを忘れないでください。

あれこれと偉そうなことを書いて、申し訳ありません。
私自身に言い聞かせているところがありますし、私も勉強中です。

道が開けると良いですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?