学校で普通と言われ、とても悔しいです。親友について。

解決済み
こんにちは。今日学校であったことを、美容にも関係しているので、話させていただきます。

私の親友が、自分が仲の良い男子に、私のことをかわいいか聞いていました。きいた男子はマスクしてたらかわいい。してなかったら普通。って言ってたらしいです。
目にはコンプレックスがなく、口周りにはあります。
出っ歯で昔口呼吸だったので、口を閉じると違和感があり、顔が引きつってしまいます。また、顎が発達していなくて、横から見ると下唇だけが出っ張っている感じです。
聞いて、あぁ、やっぱり、と言う感じでした。
しかし、私は本気で可愛くなりたいと思っていて、美容も頑張ってます!
普通と言われたことが、とても悔しいです。
このコンプレックスをなくす筋トレや、こうしたら治ったという経験がある方は教えてください。

また、影でこっそり私のことを聞く親友を、みなさんはどう思いましたか?
私のことをネタにしてまで、男子と仲良くしたい親友、です。
是非、ご意見を聞きたいです。

長文失礼しました。

ログインして回答してね!

Check!

2016/10/18 20:04

こんにちは。

口元と顎に関して。
私も、前歯が少し大きかったので、
虫歯の治療のついでに、歯医者さんに歯並びの相談をして、
歯髄だけ残して小さ目の被せモノをしてもらい、結果、随分と改善されました。
あと、横顔にコンプレックスがあるので、
「い~」と発音してから口を閉じるようにしたり、
口角を上げるようにしています。頬から顎の筋肉が緊張して、引き締まりますよ。

ご友人について。
その方に実際にお会いしたわけではないのですが、
あまり趣味の良いご友人とは言えないですね。少なくとも、親友、という位置づけはどうかと思います。
もしも私だったら、もうお付き合いしたくないな、と感じます。

そもそも、相手に悪気があろうとなかろうと、貴女が不快に感じているのであれば、お付き合いをやめてもいいのではと思います。
悪気がなければ尚更に、また同じことを繰り返しそうな危惧もあるし。
無理してまでお付き合いする価値(貴女にとって素敵な人であるとか、魅力があるとか、得るものがあるとか)があるのなら、
「この人はこういうところがあるけれど、やっぱり、お友達」
と心の中でケリをつけて、お付き合いしても良いのかも知れません。
もし、これからも親友として接するのであれば、貴女が不快に思ったことを伝えてみても良いのでは。それが言えないような相手なら、やはり、お付き合いは難しいですよね。
距離を置くのであれば、あくまで、自然に、波風立てずに、粛々としてくださいね。

少しでもお気持ちが晴れると良いですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?