ネットが出会い遠距離恋愛

私は九州住みの21歳で4つ歳上の関東に住む彼氏と遠距離恋愛をしています。彼と出会ってもう3年目くらいになります。某SNSサイトで知り合い、毎日連絡のやりとりをしていました。すぐに大好きになりました、でも遠距離恋愛に自信がないのと、どうせ顔を合わせることはないだろうしと思いながらも(実際に会うのにはすごく勇気のいることだろうと思ったので..)顔が見えない彼には何でも話せて気付けば彼は私のいちばんの心地よい居場所になっていました。ですが2年前の冬にわざわざ関東から私の住む九州まで会いに来てくれ、初めて顔を合わせました。
2日間彼と過ごして色んな話をしてもっと心惹かれました。そのときに告白されましたが、遠距離恋愛がやはり怖い私はいつまでも返事を出せませんでした。でもそれから2度、彼は私の返事を催促することもなく変わらず会いに来てくれました。
それからその間に色んなことがあり、私は自分の気持ちを伝えに初めて彼の住んでいる場所まで行きました。そうして遠距離恋愛が始まりました。
それから1年半が経ち、お互いの環境はガラリと変わりました。私は学生だったのですが辞めてしまい働き始め、彼も自営業を始め、全く休みも時間もありません。
連絡もかなりマメだった彼とも話す回数はかなり減りました。
そして私が会いにいかなければしばらく会えません。
もう1年間ずっと私が会いに行っています。もちろんそんなにお金があるわけてはないので、一年に4回ほどしか行けません。
それでも彼がたくましくなっていっているのがすごく分かるし、仕事もすごく頑張ってるのも伝わります。
どんなに連絡が少なくとも朝から必ずおはようのラインが必ず入っています。
私が会いに行っても彼はすぐに寝てしまうし、朝も文句ひとつ言わずに早朝に出て行きます。
そんな彼を支えたいです、でも寂しくて仕方ないのも事実です。それと同時に自分の無力さも痛感します。
最初の頃は愛情表現もすごく豊富だったし、連絡もあまりにもマメだったときを知ってるからなのか、今はそんなことが半分以下にも至らないくらいに減ったので、たまに何してるんだろう、どこにいるんだろう、誰といるんだろうと被害妄想ばかりしてしまうときもあります。
でももちろんそんなこと聞けないし聞かないです。
好きとかも全然言われなくなりました。。
次に会いにいくのは少し先の12月です。私はどうしたらもっと彼を支えられるでしょうか、また強くなれるでしょうか。
同じ経験がある方コメントお待ちしてます。長文読んでくださりありがとうございました。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?