高い服は‥

no Image

匿名 さん

よく、高い服は体のラインが綺麗に見えると聞くのですが本当でしょうか?

街で、垢抜けていて綺麗に服を着こなしている人を見かけますが、高い服を着ているのでしょうか?


私は、いつもアースミュージック&エコロジーや、レプシムで服を買うのですが、あまり垢抜けません。

ログインして回答してね!

Check!

2016/11/9 19:42

学生時代にアパレル系でバイトしていた経験から申し上げます。
高い服=センスが良い、スタイルが良い、という図式は成り立たないと思いますよ。
実際、素材や縫製に似合わない法外な値段が付けられている商品もあります。
要は、選び方(コーディネートとサイズ感)の問題だと思います。
ネットや雑誌などのコーディネート例を参考にしてみると良いのではないでしょうか。
気に入ったブランドがあれば、お財布と相談してお出掛けしてみるのも楽しいですしね。

私自身、とてもスリムとは言い難い体格なのですが、
(身長160cmですが、着ている洋服は11号とかLサイズが大半ですから、標準よりも太めだと思う)
よく他人様から「スタイルがいいですね」とか「お洒落ですね」と言って頂くことがあります。
サイズ感やコーディネートには気を配っていますが、高い服など持っていません。
大半はユ○クロとか、し○むらで調達していますし、
コートやワンピース、スーツなどフォーマルなものは、セールまで我慢しています。
(ファストファッションでどこまでお洒落できるか、に賭けている)

下記は、服を選ぶ際に気を付けていることです。
1)肩が大きすぎたり小さすぎたりしないこと。
2)背中からヒップにかけてのラインが、および、脇からウエストにかけてのラインが、体にフィットすること。ただし、だぶつきや食い込みがないこと。
3)ウエストにベルトラインが食い込んだりしないこと。
4)ヒップから太ももにかけて、パッツンパッツンになったり、ダボダボになったりせず、座ったり立ったりが楽であること。
5)袖丈、裾丈に過不足がないこと。
 (袖丈や裾丈はお直ししてもらっても良いと思います)
6)適度な動きやすさがあること。
 (フィット感と言う観点と対局にありますが、着て疲れてはどうしようもない)

何らかお役に立てると幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/17~10/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?