フェイスパウダーについて

解決済み
私はパウダーファンデかBBクリームを使っています。
BBクリームにはキャンメイクのプレストパウダーを重ねていますが、
崩れやすいのと厚塗り感が出るし、乾燥しやすいので他のにしようかなあと思っています。
メイクしたてはふんわりして良い感じなのですが…

以下のことでアドバイスが欲しいです!
一部でもいいので教えていただけるとありがたいです。


1.パウダーファンデにフェイスパウダーを重ねますか?
秋冬はまだいいのですが、夏は汗でメイクがくずれます。
予防になりそうですが無意味でしょうか。

2.BBクリームにフェイスパウダーを重ねますか?
あまり実感がないのですが、BBクリームにパウダーをのせると持ちが違いますか?

3.色つきかクリアタイプのどちらを選びますか?
色つきは厚塗り感が出そうで、クリアタイプは白浮きしそうで不安です。
クリアタイプを使っている人はお直しはどうしていますか?

4.パフとブラシのどちらを使いますか?
フェイスパウダーをのせるときは付属のパフを使っているのですが、
別売りのブラシを使うと仕上がりに違いが出ますか?
また、パウダーファンデをブラシで塗るとどんな感じになりますか?

5.ツヤがでるがツヤツヤしすぎず、ラメがキラキラしないパウダーを教えてほしいです。
キャンメイクのツヤタイプはラメがちょっとキラッと目立ちすぎかなあと思います。
それ以外で、できればドラッグストアに置いてあるものを希望です。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?