妊娠について。

こんにちは。
妊娠についての質問です。

まだ妊娠には、無縁の世界に住んでいます。(苦笑)
しかし私も女です。いつか妊娠するかもしれません。
なので、色々知っておきたいと思い、投稿させて頂きました。

妊娠したら、「肌トラブルが起こる(乾燥やシミなど)」、「つわりがシンドイ」、「味覚が変わる」、「お腹が大きくなると腰痛になる」など色々聞きます。

軽くはお話を伺うのですが、詳しい内容(どのくらいシンドイのかなど)や、その後の変化など、あまり存じません。
(出産すると味覚など元に戻るのか、授乳期間の前後など)

妊娠には、どのような変化があるのか、またそのケアはどうしたら良いかなど、何でもイイです。
(妊娠に関する内容でしたら、何でもOKです)
教えて下さい。宜しくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2010/7/25 10:04

妊娠後の変化について
こんにちは。妊娠5ヶ月の妊婦です。
私の場合は、最初は、眠たくてだるかったです。(1~2ヶ月くらい)
その後、だんだん「つわり」の症状が出てきて、今まで気にならなかった様々な「におい」が気になって気持ち悪くなったり、体調もしんどかったです。
味覚も変わり、食べれなかったトマトが好きになったりしました。
あと「イカ」が大好きなのですが、妊娠後はあまり好きではありません。

とにかく4ヶ月目くらいまでは「しんどい」という感じだったのですが、その間とても大事な時期なので無理せずゆっくりしたほうがいい、と聞いていたのでのんびりダラダラ過ごすし、たくさん寝て、食べれる好きなもの食べて(特にフルーツ)だったせいか肌は調子よかったです。

ただ普段使っている化粧水が「ひりひり」してきたので、あまり使用しないようにしています。普段のメイクは大丈夫ですが。

5ヶ月になると「つわり」がなくなりすっかり気分的に元気になりましたが、
体重が増えたせいか「腰痛」と「足のむくみ」に悩まされています。
そろそろ妊娠線が出てくるみたいなので、専用マッサージクリームを購入し使ってみようと思っているところです。(これはやったほうがいいと友人からも強く勧められたので)
そして最近、少しもともとあった目尻の下あたりの「しみ」が気になってます。
一時的なものらしいですが、日焼けには注意したほうがいいみたいですよ。

抜け毛や髪がパサパサになる、歯が抜けるとかいろいろ聞きますが、
今のところ大丈夫みたいです。

けど今後、何が起こるんだろう…
また変化があったら報告したいと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?