おでこやこめかみのプツプツについて

昨年の夏に2ヶ月間程アルビオンを使っていましたが、結構お金がかかってしまうので、ほかにプチプラで自分の肌に合うものを探そうと思い、市販のスキンケア用品に変えました。
すると、おでこにプツプツとニキビのようなものが出来はじめました。
1年くらい経ってから、皮膚科にも行きましたが、白ニキビとも違うと言われました。ネットでも、散々検索などして、他のスキンケア用品も使ってみましたが、あまり変化はありません。当初より少し良くなったかな?程度です。
変えた当初1番初めに使ってみたのは、ローラさんのCMの発酵化粧水 黒糖精とニベアです。
今思うと、自分の肌にはニベアがまずかったかなと思います。

アルビオンのBAさんには普通肌と言われましたが、Tゾーンは割りと脂性で目元や口元は今の時期は少し乾燥します。現在は混合肌だと思います。
値段はしますが、アルビオンはにおいも使い心地も好きだったので、戻そうかなと考えています。でも、もしまだお安めのおもがあれば・・・とも思っています。

とにかく今はおでこのプツプツを治したいです。よく、老廃物が詰まって、タンオーバーがしっかりできていない状態と聞きます。
何が有効的でしょうか?また、これは消えますか?

教えてください、よろしくお願いいたします(;_;)

ログインして回答してね!

Check!

2016/11/28 15:46

こんにちは。
おでこのブツブツについてお悩みのようですね。

化粧品が合わない、ヘアケア製品が合わない、前髪が刺激になる・・・。
などの他に、ホルモンのアンバランスが原因の場合もありますので、一つ一つ、検証していくことをおすすめします。

で、消えるかどうかですが。
結論から先に言って、正しいケアをすればできなくなりますよ。
ただ、いつ、と言うのは個人差もありますし原因にも寄るので断言できませんが・・・。

化粧品が合わないのであれば、取りあえず安心して使えるものに戻して健康な肌の状態になってから、色々と探すのはいかがでしょうか。
(肌が荒れている状態で冒険しすぎると、合わないものを使ったときのリスクが高まる気がします)
あと、ターンオーバーの乱れが原因である場合、AHA配合の美容液(フレッシュベール)などを使われてみるのも良いかも知れません。(私は肌が弱いので、AHAは美容液で取り入れています)
あと、お若い方の様なので、オルビスのスキンケアはいかがですか?
私の場合、とりあえずニキビとさよならできました。(ただ、保湿が今一つ物足りなかったので、2年ぐらいでほかのメーカーにチェンジしました)

生理前から生理中にかけてブツブツがひどくなる場合は、ホルモンのアンバランスが原因のこともあります。
漢方的なアプローチで体質改善してみるのも良いかも知れません。
漢方薬を取り入れるのもいいですが、普段の生活習慣や食事などに気を付けると良いと思いますよ。
参考までに、下記サイトなども利用してみてください。
からだかがみ↓
http://www.kracie.co.jp/ph/k-therapy/karadakagami/

何らかお役に立てると幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?