唇の皮が剥けやすい方、口紅はどうされていますか?

リップクリームなどでも、唇の皮が剥けてしまうことがあるため、普段は口紅、グロスなど付けておりません。
とはいえ、やはり顔色(血色?)が良く見えるため、口紅等を付けたいと思っているのですが、どこかおすすめのブランド、商品等ありましたら教えていただけないでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2017/11/21 21:23

私の唇はなんでこんなに弱いの(ToT)と、すてきな口紅に出会う度に泣いてきた私がおすすめできるのは、ベキュアのハニーラスター(3000円くらい)と、バーツビーズのティンテッドリップバーム(1200円くらい)です。
ハニーラスターはかな~りべったり感があり、苦手な方もいそうですが、とにかく乾いて剥けて、を繰り返してきた私の人生が変わりました。グロスですが色味もしっかり出ます。ちなみに私の唇にはパール・ラメ入りはもっての他なので、それらが入ってないものしか使ったことがないです。 バーツビーズはラインがいくつかあるので全部試しましたが、唯一このライン(「ティンテッドリップバーム」)だけ大丈夫でした。色つきのリップクリームでやわらかい発色です。売っている店舗が少なくなってしまったのが残念ですが、常に何色かストックしています。ネットで平行輸入品が安く出てますけど、念のため、避けた方がいいかもです。
あとは、他の方も書かれていましたが、資生堂のモアリップ(透明)も良く、ずいぶん長い間愛用していました。ただ医薬品なので継続的に使わない方がいいというのを知り、今はあまり使っていません。
人生をかけて口紅のトライ&エラーを繰り返してきたもので(笑)、つい熱くなって回答してしまいました。ご参考になれば嬉しいです♪また私も、みなさんの回答を読んで勉強させていただきます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?