ごひいきブランドある?

解決済み

あめんぼ♀

あめんぼ♀ さん

こんにちは。
みなさんは自分にとって特別なメイクブランドって、ありますか?
例えば、「リップはここ!」「マスカラはここじゃないと!」とか。
また、ほとんどのメイクをこのブランドでそろえてる! などです。
もしあれば、長所短所などを添えて、みなさんがどんなブランドのどんな商品を使用しているのか、是非教えてください! プチプラからデパコスまで、どんなメーカーでもかまいません(^^)。

ログインして回答してね!

Check!

2016/11/29 21:33

こんにちは。
私の場合、スキンケアはプチプラで済ませるというこだわりがあります。過去には結構お値段の張るブランドを使っていたのですけれど、諸事情ありまして。。。
オイリードライの上にちょい敏感なので、肌に合うことと保湿が命です。
今は、ボディショップのEシリーズか、日本ゼトックのリセプトスキングロッシーのシリーズを使っています。
ベースメークは、基本BB+パウダーで仕上げています。
ブルべの上に色白なので、色選びにいつも苦労しています。肌と色が合うこと、肌に負担がかからないこと、そして、紫外線防止剤が入っていないことが条件です。
メイクですが、切れ長の瞼なのでアイシャドウにこだわりがあります。
お気に入りのアイシャドウは、デパコスはディオールのサンククルールかエレガンスのヌーヴェルアイズ、プチプラならヴィセです。何れも発色や質感が良く、瞼もかさつかないのでいいと思います。
お化粧品を試したり探すのって、とても楽しいですよね♪

質問者からのコメント

2016/11/30 15:06

スキンケアはいまはプチプラでも良いものたくさんありますよね。色白で色があわないなんて、逆にちょっと羨ましいですよー。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?