毛穴が全開

解決済み
毛穴が開いています。もうすぐ、還暦です。それでも、やっぱり、綺麗でいたいと、何か良い方法を教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2016/12/7 16:29

還暦を少し過ぎました。鼻の頭の毛穴は、油断すると、未だに吹き出物もできます。頬の毛穴が、一時期目立っていましたが、スキンケアを真面目にして、目立たなくなりました。
若人向けの洗顔料を使うと取られ過ぎてしまいます。ターンオーバー低下による角層の溜まりがあり、毛穴が目立つこともあります。皮膚の緩みで、ハリがなく、毛穴が目立つこともあります。
若人向けのケアではないケアでなんとか克服中です。
草花木果の透肌ジェルエンリッチで、保湿して、毛穴が目立たなくなりました。でも、まだ吹き出物もできます。ハリもたりません。角層の溜まりがまだあります。
そこで、ターンオーバーを上げることですが。例えば、ベネフィークの℃美容で、クレンジングで肌温度を上げて、化粧水で下げて、乳液やクリームで上げるという方法でしたが。溜まった角層が取れて、スッキリ、毛穴が目立たなくなったこと。
でも、ハリが出てきません。
クレドポーボーテのルセラムという真皮幹細胞に働きかける美容液を気長に使って、ハリが出てきたこと、それにより、毛穴が目立たなくなりました。
ゴマージュというクレイ洗顔で、定期的に角層のケアをしています。

そんなこんなで、最近は、頬は、フェイスパウダーが綺麗につくようになりました。あとは、Tゾーンですが、冬でも、引き締め化粧水を時々使って、油分の分泌を調節できるようにしています。

スキンケアの基本アイテムは、クレドポーボーテのものなどを使うと、ケアしやすかったです。いろいろ試しましたが。

これほどしなくても、毛穴が目立たなくつるんとした肌の人が羨ましいですが。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?