10代のファンデーションについて

こんにちは☆STAR★です。
今回の質問は、ファンデーションについてです。

私は、今10代なのですが友達に
「10代からファンデーションするのは将来の自分の肌に悪い」
と言われました↓

やっぱり、10代のファンデーションはよくないのですか?

あと、私はランコムのUV エクスペール GNシールド50 BBのような
化粧下地を次から使っていきたいのですが、
ランコムのは私には高くて手が届きませんッ

ということで、そのランコムのUV エクスペール GNシールド50
BBのような
化粧下地を1000~2000円代であるものを教えていただきたいです

この2つについて詳しくお願いします・・・
よろしくお願いします

ログインして回答してね!

Check!

2010/7/19 19:19

こんにちは。
そうですね~。
10代の化粧に関しては、「どちらでも良い」が私の回答です。

私は寧ろ化粧をするようになって、肌が綺麗になりました。
化粧に出会って、人生変わったと言っても過言ではありませんでしたからね。
(それから、どっぷりコスメ好きになった訳ですw)

10代の化粧が悪いというのは、基本的にスキンケアを間違っているからです。
「メイクで肌擦る」・「スキンケアを選びを間違える」・「クレンジングで洗浄し過ぎる」など色々あります。
「間違ったケアをするくらいなら、肌をイジラナイ方が良い!」という事で、「10代の化粧は悪い」と言われています。

逆に、本当に合ったケアをする事が出来れば、化粧をした方が綺麗になれると思います。
しかし、コスメは奥が深いですよ。
ほぼ確実に間違ったケアをするモノだと思います。(爆)

私の場合は、当時異常なくらいニキビが酷かったです。
化粧をするようになって、無意識に顔を触ってしまう癖が治りました。
他にも、クレンジングをして、毛穴詰りがマシになったようで、ニキビの数も結果的には減りました。
なので、「若いのに化粧品はダメ!」とは言えないです。

ちょっと暗い話になります。(ごめんなさい!)
不思議な事に化粧品で肌が綺麗になったら、前向きに生きれるようになりました。
昔は、異常な程のニキビが出来ていたので、他人に見られたくなく、外出なども最低限でした。

顔を見られたくなかったので、髪を長くして何と言いますか「貞子」の様な格好をしていましたw(爆)
目立ちたくなかったので、全身黒の服ばかりだったくらいです。
(今から思うと、逆に目立ってそうだw)

化粧品は、DSのBAさんと出会ったのが始まりでした。
いつもニキビケア商品を買いに来てたので、覚えてくれたようです。
それから仲良くなり、ニキビケアの方法を色々教えて頂きました。

ある日、BAさんに「化粧品している?」と言われました。
「悪化したら怖いし、それに私みたいなニキビだらけの人間は、綺麗になれない」と言うと、「女の子は、誰だって綺麗になる権利があるよ!一度メイクしてみて!意外と悪化しない人多いから。それで悪化しなかったら使えば良いよ」と言われて使ってみたのが最初でした。

使用してみて、寧ろ逆に肌が綺麗になりました。
オシャレとかも、するようになりました。
外出も多くなりましたので、人との会話も増えましたね。
私のような暗い青春を送るのなら、化粧した方がずっと良いと思います。
意外と、変われますよw

==============

さて、化粧をするなら、「BBクリーム」や「ミネラルファンデ」をお勧めします。
まだ、この辺りは開拓してないので、お勧めは難しいですね・・・。
(私は使用した事ないです。成分とアットコスメの評価でいかせて頂きます)

とりあえず、ランコムのUVカット数値を見ると、かなり高いです。
普段使用は、逆にシンドイと思いますよ。
(この辺りも、間違ったスキンケアの1つに入ります)
普段なら、「SPF20~30」くらいがベストです。

使った事ないので、成分比較のみになりますが「Evangelist(エバンジェリスト)」をお勧めします。(4千円程)
正直、ランコムよりも、こちらも方が成分優秀かもと思いました。
濃度とかも影響しますので、どちらの方が良いとは言えませんが、私なら、こちらを選択します。
(成分自体は違いますが、似たような働きをする成分は含まれていました)

ランコムと違い、ファンデーションなど買わなくてもOKそうなので、こちらの方がイイとは思いますよ。
(ちょっと価格がオーバーですが)

「パッションN.Y. スムースイレースEX BBマットキープクリーム」や「ナノーチェ BBクリーム」辺りが評価良かったです。(両方2千円程)

私なら「パッションN.Y.」を取る・・・のかしら?w
こちらの方が、評価が高いのでw
しかし、ナノーチェの「フラーレン」成分の捨てがたいw
ヌオー!ビタミンCの125倍の抗酸化作用!!!!!

・・・ふふふ、良いっすね~BBクリーム。
成分だけを見ると「Evangelist(エバンジェリスト)」の「EGF」と、「ナノーチェ」の「フラーレン」が鼻血が出そうですw(爆)
(二つとも、ノーベル賞を取った成分ですよ)

私なら、「Evangelist(エバンジェリスト)」購入です。ゴブー!!
(アットコスメの評価が高いですからね)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?