至急です!

7月の27,28日に長野県特有の[登山]が泊まりであります。
しかもみんな(女子だけのブループ)でお風呂に入ります。
私の顔には2つホクロがあって(しかも鼻の横と鼻と口の間に1こずつ)、
それがすごく嫌なので普段学校に行くときや出かけるときは、
化粧下地(日焼け止め)→コンシーラー→ファンデーションで隠してます。
水に少しぬれてもこすらないで優しく拭けばとれません。
でも、さすがにお風呂に入ればとれてしまいます。
どうすればとれなくなるでしょうか?
いい商品はありますか?

ログインして回答してね!

Check!

2010/7/24 22:20

ほくろくらいなら、どうか気にしないで・・・。
若い頃、同じような悩みを持っていました。
私の場合、生まれつき太ももに大きな黒いアザがあり(母斑というものです)、プールで水着になるときや、みんなで入るお風呂が嫌で仕方ありませんでした。
両親が「足のアザで人間の値打ちが決まるわけじゃないから」と励ましてくれたのですが、乙女心としては気にせずにいられませんでした。
この大きなアザが、せめてホクロだったら・・・と思ったことが何度あったでしょうか。
アザに比べたら、他人から見ると、ホクロなんて小さな「点」でしかないのです。
私は、ホクロの多い男性(体中、星座みたいな)と結婚しましたが、そのことをなんとも思いません。
どうしてもどうしてもホクロが気になるなら、大人になってから自分の収入で、レーザー治療などで除去することができますし、今から悩みすぎることは精神的にも良くありません。
堂々としていてください。
私の場合、アザの範囲が大きかったので、社会人になってから、キュースイッチレーザーの治療で、アザを消しました。
どうしても気になるときは、将来そういう選択肢(レーザー治療など)もあるのだと思って、どうか悩みすぎないでほしいのです。
 
それでも、どうしても隠したいということでしたら、私の経験ですが、アザがあったころ、水着になるときは、カバーマークのアザ隠し専用のファンデーション(水をはじくファンデでアザやシミ専用のもの)を使用していました。
そのファンデでも、接近して見ると、「ファンデ塗ってるな~」ってわかる感じなのですが。
お役にたてると幸いです。 

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?