毛穴落ちします

解決済み
40代混合肌です。
こちらで相談させていただき、今は

アルビオンのアクティベーションモイスチュアミルクⅢ

米肌 肌潤化粧水

エルクシール 美容液

マキアージュ ドラマスティックスキンセンサーベース

鼻のみシルキーカバーオイルブロック

RMK クリーミィファンデーション

カバーマークのシルキールースパウダー

といった感じでベースメイクをしています。

しかし、2時間もすると鼻はもちろん、頬のあたりの毛穴落ちも目立ってきます。

アルビオンのアクティベーションモイスチュアミルクは、乾燥していた頬の皮むけがなくなり、米肌の化粧水とあわせて肌がふっくらしてきたので、このまま使い続けたいですが、他に改善の余地はないでしょうか?

初めての先行乳液で、量が多すぎかな?と思い、3プッシュ使うところを、朝は1.5プッシュにしたりしてみるのですが何とも…。

化粧の仕方、リキッドよりパウダーの方がいいなどありましたらアドバイスをお願いいたします。
(肌質的にリキッドが好みです)

ログインして回答してね!

Check!

2016/12/28 14:20

加齢と共に、お肌の緩みはどうしても出やすくなってきます。
お医者様でないので、参考程度でのお話ですが、ある程度は外からのケアで改善や肌老化の防止は可能だと思いますが、体の内側からのケアをすると毛穴の開き変わってくるかもしれません。
フリーラジカルによるサビと加齢に伴い、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などがどんどん減少していきますので、スキンケアと食事など体内からの両面からケアしてみてはどうでしょうか。
スキンケアでは、傷んだ皮膚細胞を修復するビタミンC誘導体などの抗酸化物質を含んだ美容液を取り入れてはどうでしょうか。同時にセラミドとヒアルロン酸を取り入れた保湿ケアもすると良いと思います。
食事では、動物性たんぱく質と一緒にビタミンCを多く含む食物を摂取するとコラーゲンが精製されやすくなりますので、肌にハリが出てきて、毛穴も改善されるかもしれません。
肌改善には、時間がかかると思いますので、一時的に毛穴を目立たなくするのであれば、毛穴を目立たなくする効果とスキンケア効果を兼ね備えたスキンケア下地を使ってみてはどうでしょうか。
私の友人はキールズのブラーが綺麗に毛穴を目立たなくしてくれると言って一年中使っています。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?