婚約から結婚式までの期間

解決済み
ご結婚されてる方またはされていたかたにお伺いします。

両家の挨拶の後、結婚式まではどのくらいの期間でしたか?
挨拶してから1年経って結婚式はおかしいのでしょうか?

できれば予算を抑えたいので、結婚式のプランでいちばん安い福袋プランでしようかと思ってるのですが、今年中には間に合いそうにありません。
そこで今年中に籍を入れて、引っ越しもして、来年式をしようかと考えているのですが、変なのでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2017/1/13 11:12

私は8ヶ月くらいでしたが周りにはもっと短い人や子供が産まれて1歳半くらいになってからという人もいましたよ。
式場選びなどのタイミングもあると思うので1年は普通ですよ。
人気の式場でどうしても挙げたいという仲の良い友達は2年くらいでしたし、
全く期間を気になさる必要はないかと思います。
妹が式の準備中に妊娠しちょうどつわりがひどい時期に結婚式にあたり、
季節も冬だったこともあり辛かったようです。
籍は入れられるとのことで準備も一緒にできる時間が増えて楽しいと思います。
お幸せに!気にせず思い出になる式を挙げて下さい。

質問者からのコメント

2017/1/13 11:46

ありがとうございます!
妊娠ありえますよね…
でも、もっと長い方もいらっしゃるみたいで、よかったです!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?