乾燥肌のハイライト

解決済み
乾燥肌の方にお尋ねします。
出来れば40代以上の方にお答え頂けると嬉しいです。

寄る年波には勝てず、目元口元に使うハイライトが、どうも粉々して乾燥してしまい、あまり綺麗に仕上がりません。
今使っているのは、カバーマークの物で、軽~くサッと乗せています。
あとは、エスプリークの白っぽい下地を、ファンデーション前に仕込んでみたりしています。

皆さまお使いの物で、粉っぽくならず、キラキラし過ぎず、艶やかに見えるハイライトを教えて下さい。
因みにテスターで試したルミナイザーは、翌日吹き出物が出来てしまい、クレ・ド・ポーボーテの物は、素敵なんですが、キラキラし過ぎで日常的にはどうかなぁ?と感じました。

ログインして回答してね!

Check!

2017/1/17 00:00

ハイライトだけは、エトヴォスのミネラルハイライトクリームがダントツ使いやすいです。
パウダーから練系まで、かなりな数のハイライトにチャレンジした中でもダントツです。

肌馴染み、使いやすさ、コンパクトサイズだけど鏡付きでお直しにも使いやすい、自然なツヤ感、お値段、優秀でバランスがいいです。

正直、最近のエトヴォスは全然魅力がなくなってきていますが。。。
このハイライトだけは、おすすめです!

質問者からのコメント

2017/1/17 00:17

とみこさん、ご回答ありがとうございます。
エトヴォスのハイライト、雑誌でよく見掛けるので気になっていました。
近所のお店で取り扱っているので、見たことがあります。
粉じゃないし、ミネラルということで、お肌には良さそうですね。
色が茶色っぽいので使いこなせるか自信がなく、何となく見ただけで終わってしまいましたが、試しに付けに行ってみようと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/17~12/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?