抜毛症

解決済み

no Image

匿名 さん

はじめまして。
抜毛症で悩んでいる大学2年生です。
高1の時から頭の髪の毛を抜く癖がついてしまい、今までずっと悩まされています。自分の感情をはきだすところがないのでこちらに書き込ませていただきました。

高校のときは学校で帽子をかぶる訳にも行かず、 禿げ頭を晒して過ごしていましたが、大学生になった今は年中ニット帽を被って過ごしています。
さすがに5年もニット帽を被って生活するのも飽きてきました。ニット帽を被ってもおかしくないような服を選んでしまうので「この服かわいいな」と思っても「ニット帽には似合わないし…」なんてこともしばしば。
高校のときの友達は事情を知っているので良いのですが、大学の子に「いつもニット帽かぶってるよね」何て言われるとちょっと傷つきます…(相手は私の事情なんて知るわけもないのでしょうがないですけどね)
一番辛いのはこの生活に終わりが見えないこと、周りにこの気持ちに共感してくれるひとがいないことですかね。

私と同じような悩みを現在抱えている方、また過去にそのような経験をされた方、コメントお待ちしております。
またどのように乗り越えたか(乗り越えようとしているか)、髪を早く伸ばす方法などのアドバイスもありましたら、よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2017/1/23 22:46

私の友達にハゲている子がいましたが、前髪を後ろにして、一緒に結んで誤魔化している子がいました。全然わかりません。私は気づきましたが、みんなは気づいていないと思います笑

質問者からのコメント

2017/1/23 22:58

no Image

匿名 さん

コメントありがとうございます。
私も高校生の時はそうしていたんですが、今は帽子で隠せる安心感からか範囲が広がってしまって…前髪も薄いので隠せなくなってしまいました(^-^)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?