浴衣に似合う大人かわいいメイク

質問させて頂きます。
週末気になる人と花火大会に行くのですが、
どういうメイクをしようか悩んでいます。
もう23なので、少し可愛い大人らしいメイクにしたいと考えています。

いつもは日焼け止め→コンシーラー→RMKのおしろい→マスカラ・アイライン・グロス
といった具合で薄化粧です。
そろそろファンデーションをつけるか悩んでるのですが、
オイリー肌でニキビが出来やすく、
付けなくともつけてるみたいと友達に言われて付けなかったのですが。。
ナチュラルにあか抜けた印象を出したいのですが、付けた方が良いのでしょうか。

また口紅などワンポイント、奮発して百貨店で買おうと思ってるのですが、
何かおすすめがあれば教えて下さい。

ちなみに浴衣はツモリの水色の花柄にピンクと紫の帯にヒコ帯を重ねようと思っています。

アドバイス宜しくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2010/7/30 15:49

意見が重複してしまいますが…
私も、無理してファンデを使う必要はないと思います
もし気になるのであれば、ルースタイプとか。
メイベリンやインテグレートでミネラルタイプが出ていますよ

アイシャドウはおすすめです!
帯の色に合わせて、ピンクかパープルがおすすめです。
あまりラメが強いものではない方がいいですね。
これはチークやリップにも言えることかと。

浴衣が水色なので、青みのピンクまたはパープルおすすめです!
イメージとしては、ルナソルのレイヤーブルームアイズ。
01のサクラか03のフジが、ナチュラルで可愛らしいです
(ピンクであればスキモデ03もいいかもしれないです)

質問者様の顔立ちとかわからないので、絶対ではないですが
ツモリの浴衣に合いそうな感じがします

チークもポッと内側から上気するような感じで。
クリームチークを重ねると、持ちもよくなりますよ。
キャンメイクからも色んな種類が出ているので、見てみてください

リップは、グロスでテカテカにしないように気をつけてください
あまりマットすぎても…ですけどね。
グロスを唇中央に軽く乗せる感じだと可愛いと思います
色白さんであればシュガーピンク系も可愛いです。
そうでなければ、もう少しローズ味があっても大丈夫。

ちなみにアイシャドウ、チーク、リップの色味(青味か黄味か)は
統一させたほうが、まとまりがあっていいです

ポイントメイクでは、こんな感じでいかがでしょうか?
ピュアな大人可愛さってイメージです

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/17~07/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?