眉は書かなきゃだめ?

私はいつも眉を切ったり剃ったりと整えるだけで、アイブロウなどで書いていません。
元々濃さや形は普通なので、整えると言っても長さを揃えたり、
不要な部分を抜いたりする程度で根本的な眉の形や濃さは変えていません。
そのため、ぼんやりした感じの眉です。
同世代の友達には変じゃないしそのままでいいと言われますし、
自分でも特に不自然さは感じません。
しかし、写真を撮ると書いている人に比べて薄い眉になります。
それに眉はメイクの基本で、大人の女性としてはおろそかにはしてはいけない、と聞いたこともあります。
この先、社会に出て行く女としてはメイクも重要なポイントになると思います。
やっぱり眉はしっかり整えて書いたほうがいいのでしょうか?
様々な意見をお待ちしています。

ログインして回答してね!

Check!

2006/3/21 19:40

初めまして(*^_^*)

私も真弛さんと同様に眉は描いていません。
私の場合は形も濃さもしっかりとしているので(毛深い人なので・哀)不要な部分をカットする程度です。
今まで出会ったBAさん達にも「必要ないですね。」と言われる始末なので(悲)
描いている方にも負けない濃さです。けぶかっ。

しかし、眉描き不要と言われるしっかり眉の私でも「眉がしっかりしてらっしゃるので描く必要はないのですが、描いても眉山と眉頭の眉の大事な部分だけでもアイブロウペンシルで眉の間を埋めてぼかすとよりしっかりきりっとしている印象になりますよ」と言われます。
私は必要ないと言われるので描いてはいないのですが、真弛さんはぼんやりしてしまうとのことなので アイブロウペンシルで眉山と眉頭だけでも間を埋める感じで描かれてスクリューブラシでぼかすといいのではないでしょうか?

直接は関係のないお話しなのですが、必要のない毛の手入れの際にはツィザー(眉カット用の小さなはさみ)を使用するのが一番いいそうです。
年齢を重ねるとどうしても皮膚が弛んでしまうので、眉の位置が変わり毛抜きで抜いていた部分は毛根が弱くなっているので年配になると眉がなくなってしまうそうです。
カミソリの場合は肌を傷つけてしまう恐れもあるそうです。
専用のシェーバーなら大丈夫かと思うので、ツィザーか専用シェーバーがいいと思います。
真弛さんにはまだまだ関係のないお話しだとは思いますが、参考になればと思います。

真弛さんが一番きれいに見える眉が見つかることをお祈りしています(^^)/
長文、失礼致しました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?