ファンデについて

解決済み
春から大学生になるものです。

最近、普段でもベースメイクをするようになったのですが、なぜか顔が浮いて見えます。

使っているものは下地パテのBB、キャンメイクのコンシーラー、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーです。

下地の色に関しては、首とはあまり変わらないので色のせいではないと思います。

シェーディングとかはした方がいいのでしょうか?

どこが悪いとかありましたら回答お願いいたしますm(_ _)m

ログインして回答してね!

Check!

2017/2/28 16:05

ベースメイクはいきなりBBから塗るのでしょうか?
化粧下地を使用していなかったら、BBの色味が浮いてくることも考えられます。
BBは下地は要らないとうたっているものが多いですが、やはり下地は必要です。
どんな色にでも合うのはパープル系の下地なので、まずはパープル系の化粧下地を購入することをお勧めします。
それで素肌の色むらを均一にしてからBBを使用することで、更にBBクリームが肌にフィットしてヨレにくくなり、色浮きすることもなくなります。

BBクリームは肌に乗せてしばらくすると色味が変化しやすいものが多いので、塗った直後と数時間後では違うこともよくあると思います。
それを防いでくれるのが化粧下地なので、是非使ってみることをお勧めします。

それから、BBクリームの塗りすぎには注意が必要です。
指先や手のひらで塗り広げる方法もありますが、肌に均一にフィットさせたいのならスポンジを使うといいです。
そうすることで余分なファンデがつかず厚塗りにならないので色浮きを防ぐことができます。

最後のフィニッシュパウダーですが、BBの上から使用するならごく少量肌に乗せる程度でいいと思います。
叩き込むように沢山重ねるとファンデがよれる原因になるのでブラシや付属のスポンジで少量トントンと気になる部分やテカリやすい部分だけに使用するほうがいいです。


ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?