アレルギー?乾燥肌?

肌が弱くすぐに赤くなったりかゆみが出たりでいつも肌に使うのには気を使ってます。今洗顔探しをしてて敏感肌用のdoveがアレルギー対策されてるそうなので使って見たら次の日ぐらいからニキビやら乾燥?顔がガサガサになりました。前に使っていた洗顔ではそんなことなく大丈夫でした。でも、乾燥する時期だからガサガサなのかな?と思い洗顔、化粧水やらスキンケアを探しています。@コスメでよく見ますか、良いものには悪いとある時が多く 本体を買うのも使えるかわからずサンプルを探し使ってたりします。
みなさんは、やはり何個か購入し経験してからコレだ!て思うのに出会うまで選びますか?
あと、敏感肌にオススメな洗顔料など
教えて欲しいです。
よろしくお願いします!!!

ログインして回答してね!

Check!

2017/3/17 12:45

ダブのビューティーバーは独特ですよね。
何度か使って、う~ん、、この皮膜感が…と思ってやめました。

個人的にはNOVがおすすめです。
生理前にニキビが1個2個出やすいのですが、その期間だけアクネ用の固形ソープを使うと改善します。
それ以外の期間に使っても全く乾燥せず、荒れずに済んでいます。
こちらは他に種類と一緒にサンプルを頂いてから使っています。
小さいですが、キチンと乾燥させていていれば十分使える量でしたよ。
(ホテルで置いてる石鹸くらいの大きさでした。)
値段も800円程ですから、ドクターズコスメの洗顔では安い方だと感じます。

質問者からのコメント

2017/3/23 19:40

コメントありがとうございます!
タブシリーズのテカリのは匂いもよく大丈夫だったんですが今回の敏感肌のはおじさん臭くかゆみがものすごくひどくなったので怖くなりました(´・ω・`)
NOVのサンプルですが
購入しました!石鹸も!
サビ使って見たいと思います!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?