自立神経失調症?体質?

no Image

匿名 さん

高校生です。
体の不調が多く悩んでいます。

特に頭痛、消化不良、下痢です。

頭痛は今年になって増えてきました。
消化不良は何年も前からで、食べたあと酸性(?)のような感覚があります。特に食後に横になるとかなりひどいです。胃酸が喉に上がってきたこともあります。
小学生の頃は、ほぼ毎日下痢でお腹が痛く、最近は1週間に1回程度です。

自立神経失調症について調べてみたら、まさにこの3つが症状として挙げられていたので、自立神経のせいなのかなと思いました。

でも自立神経が乱れるような生活はしていません。もとからの体質でこのような人はいるものですか?

ご存知の方、教えて下さいm(__)m

ログインして回答してね!

Check!

2017/3/17 16:42

過敏性腸症候群の症状もみてください。成長期には自律神経は整い難くなるもので、痛みなどでストレスを感じる事もあります。子は身長が伸びる頃に、起立性調節障害 文字通り 立つだけで脈拍が上がりふらついたり、頭痛になりました。だるいと感じ横になるかも?お腹は中学で酷くなり下痢を止めるため、小児科で処方された、腸の動きを止めるお薬でテストを受けたりしましたが、それが間違いでした。受験の時期を過ぎればとか、運動をして、等生活面の改善を言われます。永いこと分からず下痢便秘に苦しみました
過敏性はカウンセリングのあるメンタルクリニックに。飲むお薬もちがいます。高校生から小児科ではないので 予約半年待ち等もなく、普通の街のクリニックでいいので気楽に向かわれると良いかとおもいます。痛さの不安がなくなって、笑顔になれますように

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?