クレンジング不要のファンデのオススメは?

解決済み
6月に出産予定のアラフォーなのですが、赤ちゃんにも優しいクレンジング不要のミネラル系のファンデを探しているのですがオススメはありますか?
本当はプレストのパウダーファンデが良いとは聞いていますが、乾燥肌で今までリキッドかクリームファンデしか使ったことがないので今のところ候補としては、
エトヴォス クリーミータップミネラルファンデ
mimc ミネラルクリーミーファンデ
24h cosme プレミアムカバー&エアリーファンデ
辺りを検討しており、田舎なので近くにショップもないしお腹が大きいので都内まで買いに出られないのでいきなり現品を通販するつもりです。
使用感や色味等解る方は教えて頂けたら嬉しいですし、他のオススメがありましたらそちらもぜひ教えて頂きたいです。
なお、オンリーミネラルのブラシでつけるタイプは使ったことがありますが、子供が吸い込みそうなので今回はブラシ使用のものは避けようと思っています。
下地は
ナチュラルグラッセのメイクアップクリームかBB、またはベアミネラルのティンティッドクリームを検討しています。
使ったことのある方、使用感などを伺えると嬉しいです。
普段は日焼け止めとベビーパウダーのみにしようかと思っていますが、周りの綺麗な大人ママはお宮参りやお食い初め等のイベント時はきちんとメイクされてる方が多く、私もそういう時位はきちんとメイクしないと!と思ったので質問させて頂きました。

ログインして回答してね!

Check!

2017/3/27 10:13

エトヴォスのファンデはしっとりした付け心地で乾燥しにくいです。でも少し崩れやすいような気がします。

質問者からのコメント

2017/3/27 15:18

ありがとうございます。
しっとりだけど崩れやすいんですね、、、難しいですね。
参考にさせていただきます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?