脱喪女したいので先輩方アドバイス下さい

初めまして。私は今年大学3年生になります喪女です。
中高大学2年生までまったくオシャレに興味がなく、というよりもどうせオシャレしたところで可愛くなんてなれないと思っていました。
しかし、大学を過ごすうちに、せめて人並み程度になりたい、あわよくば可愛くなりたいと思い始めました。
身長150cmで標準体重で、髪色は黒、メガネをかけています。
なにからはじめるべきなのでしょうか?お化粧も適当にやっており、服も着れればいいや的な感覚で生きてきました。
友達に頼ろうと思ったことはありますが、以前メイクした時に、らしくないwとか、キャラチェンw?と馬鹿にされたので…
服はryu-ryuさんで通販して買っていますがいまいちコーデがわからず、無難に合わせています

メガネに関してはコンタクトが怖いので無理です(すみません)
髪色を変えたいんですが、臭いと聞いたのでできるのか不安です…
ヘアチェンジは不器用なので簡単にできるもの、コスメはあまりお金をかけずにできるとありがたいです。
服、靴、髪、コスメ、スキンケア、アクセサリーでぜんぶにお金をかけるのはむりなのでメリハリをつけたいです
脱喪女を手伝ってくださるプロやセミナーがあったら教えて下さい
よろしくお願いします

ログインして回答してね!

Check!

2017/4/11 00:01

まずはなりたいイメージを考えるのが大切だと思います。そうでないといろんなパーツを変えてもちぐはぐな感じになってしまいます。
モテ系、清楚なお嬢様系、カジュアル系、などなど。芸能人や、雑誌の立ち読みでもある程度イメージができると思います。
雑誌なのですが、図書館で読むのがおすすめです。私の地元は美容雑誌やファッション雑誌も置いてあって、最新号は館内閲覧のみですが一ヶ月経つと貸出可能になります。大学の図書館にもあるかもしれないので、チェックしてみてください。

服は、流行の物よりも定番の物を買うのがおすすめです。流行の物は可愛いですが着こなしが難しかったり、次のシーズンには着られなくなっていることが多いので。形や素材など流行物も色々と種類がありますが、雑誌やウィンドウショッピングで把握できると思います。
私も153cmと身長が低めなので、なるべく膝上やミニ丈のスカートを履くようにしています。ロングスカートやガウチョパンツはどうしても低身長が強調されてしまうので…抵抗がなければ短めのスカート等チャレンジしてみてください(^_^)気合が入ります(笑)

長々と書いてしまいましたが…皆さん素敵なアドバイスをされているので色々と試してみて頑張ってください!素敵になったらお友達もきっと褒めてくれると思いますよ(^o^)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?