結婚式でのヘアスタイル

解決済み

no Image

匿名 さん

29歳です。知り合いの結婚式に行くのですが、美容院に行くお金がないので自分で髪型をどうにかしたいのですが、超が付く程、ど不器用です。
youtubeなどで紹介されている「不器用さんでも簡単♪」みたいなものは一通り試しましたが、うまくいきませんでした。パニックでした。
ゴム周りに髪の毛を巻いて見えなくするやつや、くるりんぱですら出来ません。練習中です…。

黒髪、胸にかかるぐらいの長さ、前髪あり、毛量少なめ、ハチ張り絶壁です。
コテ(恐らく26mm?)はありますが、巻いてもワンカールぐらいで、寝癖みたくなります。
最悪ストレートのまま耳上ぐらいの高さでポニーテールにしようと思うのですが、黒いゴムのみではまずいでしょうか?シュシュ(布系、真珠のビーズ系)は結婚式につけてもいいのでしょうか?
ストレートポニーテールに付けたらいいヘアアクセサリー、不器用でもできそうなアレンジがありましたら教えてくださるとありがたいです。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2017/4/9 21:11

ただでさえ出費の多い結婚式、美容院に行くのは辛いですよね…
お気持ちわかります!
私もどちらかというと不器用な方でして・・・

髪のクセを気にせず仕上げたいなら、夜会巻きなんかはいかがでしょうか?
コーム1個で1分。
部分的に少し崩してみたり、毛先を遊ばせてみると、おしゃれなのにキチッと感もだせておすすめです!

あとは、くるりんぱの応用でギブソンタックなんかもいいですね。

ストレートポニーテールなら、シンプルにくるりんぱしてシルバー系のアクセをつけたらキレイ目な印象になれると思います^ ^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?