セカンドオピニオンについて

以前に受けたチョコレート嚢胞摘出手術をうけましたが半年以上経ってもまだお腹は膨れたまま、それどころか、はちきれそうで痛い。癒着により破れた卵巣の一部が腸にくっついていた為摘出されずに対内に残ったままで、先日の診察のエコーでそこに新たに何かできている様との事。
詳しい検査が必要なので2週間後にMRI検査を予約しましたが、当日病院まで行き検査台までは上がったのですが、私は閉所恐怖症なのにその日は精神安定剤が用意されていませんでした。予約をする際に主治医に聞かれなかったので特に閉所恐怖症の話はしませんでした。検査技師の方では薬を処方することは無いと思うのですが、前回は安定剤は必要ですか?という質問はされたと記憶していたので今回も検査当日に聞かれて薬を出してもらえると思っていました。
開腹するまでは全然腫れていなかったお腹が術後、半年以上経っても一向小さくならない状態で主治医への不信感とドーム型の機器は怖いので病院を変えて新たに診てもらいたい。ネットでオープン型のMRIを採用している病院を検索してみると「セカンドオピニオンは主治医の紹介状がないと診てもらえない」と云う事と、「診ても治療はしない」と書かれていました。私の家族や友人は手術をした病院の治療ミスを疑っています。病院を変えて診てもらった方がいいのでは?という意見が多いのですが、似た様な経験をされて、病院を変えて完治された方はいらっしゃるでしょうか?また病院を変えるには必ず紹介状を用意しれもらわなければいけないのでしょうか?費用もかさむし、何より主治医に他の病院で診察を受けたいとは言いづらい。ですが正直なところ、他のお医者様にも診てもらい1日も早く治したいです。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?