混合肌のファンデーション

Tゾーンはあぶらっぽく、頬の部分は普通肌な混合肌です。私はお化粧を始めた頃から、パウダーファンデしか使ったことがありません。

パウダーファンデーション
リキッドファンデーション
クリームファンデーション
クッションファンデーション

ファンデーションにはこれらの種類がありますが、混合肌の方はどれを使っていますか?TゾーンUゾーンで使い分けていますか?
なりたい肌はセミマット肌です。ファンデにはカバー力を求めます。

ログインして回答してね!

Check!

2017/4/20 23:18

わたしも同じような混合肌です。
Tゾーンは化粧しても割とすぐにテカテカしてきてしまうので、Tゾーンにのみ集中的にテカリ防止メイクをしています。笑

いつも行っているベースメイクの方法としては、
まずは化粧水を肌になじませて、頬の部分だけ乳液をつけます。
そのあとテカリやすい部分にのみ、セザンヌの皮脂テカリ防止下地を付けます。
そのあと薄くBBクリームやリキッドファンデ(肌のコンディションで変えています)をつけて、Tゾーンにキスミーフェルムのファンデーション、それ以外の部分にはセザンヌのUVクリアフェイスパウダーを薄くはたきます。

これで本当に一日中崩れないですし、肌のアラもかなりカバーしてくれると思います。厚塗りにならないように気を付ければ、仕上がりも素肌みたいに綺麗になります。
セミマット肌になりたいとのことですが、このベースメイクが完了したあと、ハイライトを乗せることで、マット過ぎない肌になれると思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?