日焼け止めでニキビができます

解決済み

ひのみこ

ひのみこ さん

基礎化粧品は、アベンヌを使っています。仕事柄外に出るので毎日日焼け止めを塗るのですが、どれこもこれも顎に白ニキビが…。
基礎化粧品は合っているので、朝は肌の調子がよく、夕方にはぶつぶつ…という状態で、すっかり日焼け止め難民です。

肌診断では、水分はばっちり、真皮層もばっちりで、ただ表面だけが荒れているということだったので、すぐに治るとは言われたのですが、日焼け止めで手間取っています。

これは白ニキビなんてできないよ、というものがありましたら、教えてください。

ちなみに、
dプロ アレルバリア エッセンス
d.u.o. ザ UVエマルジョン
PRIOR おしろい美白乳液
Dior スノー ブルーム パーフェクト
ベネフィアンス wレジスト24 デーエマルジョン
アベンヌ、ソフィーナボーテ、オバジもダメでした。

ログインして回答してね!

Check!

2017/5/11 16:17

私も以前は日焼け止めによる白ニキビや湿疹に悩まされていました。
せっかくスキンケアでコンディションが良くなったところに
日焼け止めをつけてトラブルが起きると面白くないですよね。

NOVのスティックタイプのUVはちょっとクレンジングが大変ですが、
刺激は全くなく、UVカット力もよかったです。
軽さだとアクセーヌですね。もっと早く使いたかった!と思うほどでした。
もっと手ごろな価格だとアネッサのベビー用はシリーズ内で唯一、
紫外線吸収剤不使用のアイテムです。乾燥しにくい点でも良いです。

裏技ですが、肌が弱っているけどUVをつけないといけないときに
試しにワセリンを薄くつけてから塗ったら、クレンジング時もラクに落ちて
キシキシする感じやキメに入り込んだまま落ちていない不快感が一掃できました。
よかったらはじめてお使いになるUVでお試しくださいね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?