敏感肌のベースメイクと色選び(ポイントマジックプロBBフルイド検討中)

解決済み
敏感肌、インナードライです。
オフィスのエアコンで、お昼にはすごく肌が乾燥します。

今まで使用していたファンデーションが合わなくなり、口コミを見てポイントマジックPRO BBフルイド検討中です。
色選びに悩んでおります。
店舗にテスターがない為、色を比べる事ができません。

現在、ベアミネラルのオリジナルファンデのフェアリーライトを使用しています。下地のCRティンテッドジェルだとバニラです。

ベアミネラルを気にいっていたのですが、インナードライが進み、今は乾燥するので、ファンデーションが使用できない状態です。
もしかしたら、メイクブラシも刺激になっているのかもしれません。
CRティンテッドジェルのみだとカバー力がないので単品で使えません。
BBクリームかCCクリームのようにSPF入りで敏感肌でも使用できるものを探しています。

他にも敏感肌、乾燥肌でも使用できるベースメイク商品やメイク前にこのスキンケアを使えば乾燥しないおすすめ商品などあれば教えていただけると嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2017/6/13 08:48

BBフルイドはたしか3色展開ですよね!今お使いの色味がわからないのですが少し明るめ~標準色くらいでしたら一番明るい01がいいかと思います!私は少し肌を明るく見せたかったので01にして正解でした^^
テスターを見る限り、03は結構暗めでした!
長時間乾燥もしないし崩れにくくてとても気に入っていますが、私も時々喧噪がひどくなったときは、乳液やクリームでしっかり保湿して、少し時間を空けてから(15分くらい)ティッシュで押さえ、BBフルイドを塗っています。適度な油分の膜を張ったような状態ですとノリがすっごくupしますので、おすすめです^^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?