化粧水の選び方について

解決済み
高校生です。
化粧水のことなんですが、全くといっていいほどわからなく取り敢えず安いものを買っていました。
ですが肌に合っていないような感じがして、化粧水を買い替えたいのですがどう選べばいいのかわかりません。 今使っているのは 肌うるりです。
それと、10代のうちは化粧水だけでいいのでしょうか?検索するとそのような事が書かれていることが多く...。
肌質は恐らく脂性肌だと思います。

ご回答宜しくお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2017/5/26 21:02

前回のコメントといいねをつけて下さり、ありがとうございます。
前回の回答に対するコメントにありました疑問点について、私の答えられる範囲でお答えしたいと思います。

まず、お悩みの毛穴開きとお肌の赤みですが、両方とも過剰な皮脂が原因であることが多いです。またその原因も、前回お話しした通り保湿が不十分であるために起きることが多いので、簡潔にいうと保湿不足からすべての肌トラブルがつながっているといっても過言ではないかもしれません。(顔の赤みについては、炎症の可能性もあるので断言はできません。日焼けが原因の赤みの場合、アロエベラ液などがベースのものは日焼けダメージの鎮静効果と保湿効果が高いと思われます。)

また、乳液とクリームについてですが、yunaさんの好みでかまわないと思います。ただし個人的には、乾燥する秋冬はクリームがいいと思います。私は乳液よりも保湿力のあるクリームが好きですが、今の季節は好みに合わせて乳液でもいいと思います。どちらか一つで結構です。

若いから安くていい、何でもいいよという意見の方もいらっしゃるとは思いますが、個人的にはお勧めしません。肌は確実に成分を吸収していますし、それらの影響は今すぐ表れなくても蓄積して年を取ってからの色素沈着やしみ・しわ・タルミの原因に繋がります。(私がオーガニックコスメにはまったのも、おすすめする理由も実はここにあります。肌荒れしにくく、色素沈着しにくい自然の素材を使用しているからです。)高いものは使わなくていいので、ぜひいろいろと試してご自分の肌に合うものを見つけてみてくださいね。

少しでもまた参考になれば幸いです。

質問者からのコメント

2017/5/29 19:15

こちらこそ有難うございます!

短い文で申し訳ないですが、凄く参考になります!!
本当に有難うございます!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?