日焼け、シミ、くすみに悩んでます

解決済み
40代に入り日焼けしやすくシミも増えてきて、くすみも目立ちます。

スキンケアは夜はビオレのメイクも落とせる洗顔料を使って化粧水と乳液は肌ラボの白潤シリーズを使ってます。

下地とファンデはケイトを使ってます。(シミにはSHISEIDOのスポッツカバーファンデを使用してます)

目立たないメイク方法とスキンケアのオススメを教えて頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2017/6/8 15:25

私も40代ですが、クレンジングと洗顔は それぞれ単体の物を使った方が良いと思います。
出来てしまったシミは 薄くなれば良いくらいに思って
くすみ!これは洗顔後に角質を取り除くローションを使ってみてはいかがですか?
SK-2のクリアーロションは、コットンで拭き取るとと 洗顔しても残っていた肌の汚が薄黄色く分かるくらい取れますよ。
その後は 化粧水→(美容液)→乳液/クリームでお手入れしてみて下さい。

シミがどの辺りに集中しているか分かりませんが、頬の高い位置なら
コンシーラーを付けた後スポンジで細かく叩き込みながら馴染ませて、
その他はスポッツのような物を付けた後は指で馴染ませる。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?