接触性皮膚炎

アレルギー続き
洗剤で背中が荒れてガサガサになってから保湿も身体を洗う事も出来なくなりました。乾燥が酷く、湿疹やニキビが出来ています。
皮膚科10件程行きましたが保湿剤等渡されるだけで全く解決しません。
同じ経験ある方アドバイスお願いします。本当に辛くて死にたいです。

ログインして回答してね!

Check!

2017/6/13 21:29

可哀想にタワさん。。少しか良くなっていますでしょうか。私も若い頃、ひどい乾燥に悩まされ、毎日ベトベトするまで、皮膚科でもらったクリームを塗りまくっていた時期がありました。本当に辛いですよね。私の場合は、食事が毎日テキトー又は食べない。極端な睡眠不足、アレルギーがあったのに、むしろその食品を積極的に摂取していたからでした。お菓子やカップ麺、コンビニ弁当を止めるように言われ、禁酒するよう指導を受けました。身体も顔も無添加の石鹸(ベビー石鹸の無香料の物でも)を使っていました。一年近くかかりましたが、すっかり治ってしまいました。少しでも 参考になれば嬉しいです。元気出して下さい。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?