初めてのメイク

*ミドリムシ*

*ミドリムシ* さん

高1です。メイクをしてみたいのですが、全部揃えるお金はありません。
そこで、何かひとつだけやってみたいと思っています。やるなら何がいいと思いますか?また、プチプラでオススメの商品があれば教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2017/6/17 17:17

高校生であれば、ファンデーション等はまだ必要ないかなと個人的に思いますので日焼け止めなどを塗り、リップなんかはどうでしょうか?

唇に血色感が加わるだけでも印象が変わると思いますよ(*^^*)
色味の強いものに抵抗があるようなら、肌馴染みのいいピンク系リップだと可愛らしい感じになると思います。

色付きリップなどもありますし、私がメイク始めた頃はキャンメイク使ってました。

ケイトからもティントリップ?だったかと思いますが色が変わるものが出ていますよ(^-^)
エスプリークのルージュグラッセというリップも、肌馴染みのいい色や限定カラーなど沢山出てるので、一度タッチアップしてみて下さい(*^^*)

私が高校生の頃は全然メイクに興味なくてデビューが遅かったのですが、高校生の今 興味をお持ちなら、だんだんとメイクが楽しくなってくると思いますよ!
もしお金に余裕がでてきたら、メイクのやり方の基本を店員さんから教わって少しずつ揃えて行くのも楽しいですよ(*^^*)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?