自力で二重にする方法ってありますか?

れいなさん☆

れいなさん☆ さん

アイプチや絆創膏やクリームを塗ったりしてますけどなかなか
二重にならないので悩んでます。
おすすめの方法ってないですか?

ログインして回答してね!

Check!

2017/6/25 15:03

私は一応一重なんですが、自力で二重矯正をしました。
現在、周りの殆どの方が私は二重だと思っているらしく「一重ですよ」と言うとマジマジとまぶたを見られ「あ、ほんとだ・・・二重に見えるのに・・・」という、騙し絵のような二重まぶたを手に入れました。
こんなんでよろしければ・・・ですが。

方法は2年間(もうちょっとしたかな?)メンディングテープを細いカーブ状(二重の幅)に切り、24時間つけ続けました。太めのメンディングテープを短く切る様な使い方です。。。。説明下手ですみません。

こつは、まぶたのどこに癖をつけるか?で
コレは鏡を見て十分検討する必要があります。

つけまつげを着けるピンセットのような細いカーブ状の硬いもので、まぶたを持ち上げ、ドコに二重の癖が着きやすいか?を探します。
その癖が着きやすい場所は、ピンセットで持ち上げて二重にした時、『目を開けてまぶたを動かさなければた二重が維持できる』位置です。

その位置はもしかしたらご希望の二重の幅ではなく、細かったり、太かったりするかもしれませんが、他の位置「すぐにまぶたが戻ってしまう位置」では癖付けることができません。

この位置に合わせてメンディングテープを切り、貼り付け常に二重の状態を維持します。メンディングテープは固くパリパリしていますので、かなり目が疲れますので、昼間はアイプチなどのほうがいいかもしれません。

ご自身のまぶたでできる範囲になりますが、できる範囲であるほうが、自然な二重であり、きっとお似合いになると思います。
拙い説明ではありますが、ご参考までに。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?