顔のベタつき、テカリ

no Image

匿名 さん

朝、ぬるま湯で顔を洗ったあとプレ化粧水を吹きかけ、ニキビ用の化粧水と乳液をつけます。その後にパラソーラのパープルの日焼け止めを塗ってキャンメイクのお粉を叩いています。

元々混合肌で、おでこや頬は脂っぽくベタついたりします。もうこの時期はお粉を叩いた30分後くらいからサラサラではなくなってしまい、お昼にはおでこを触るととても気になります。トイレに行くたびに(回数は少ないですが)、トイレットペーパーで軽く押さえて脂を取ってますが意味がないくらいです。

休憩がないんですが、ロッカーに行けたらお粉を叩いたりしますがまた直ぐにベタつきが気になります。酷い時には、前髪が濡れたようになってしまいます。

ベタつくだけならまだしも、おでこや頬が痒くもなってしまいます。

ニキビができやすく、化粧水や洗顔なども滲みやすいので合う化粧品などがあまりありませんが、同じように脂性の方はどう対処なさっていますか?

ログインして回答してね!

Check!

2017/7/14 16:13

私も以前同じような悩みを持っていて、混合肌なのですが、インナードライでした。もしまだ試したことがなければ、水分量を上げることを重視したケアをしてみるのはどうでしょうか?私はかなり改善できました。ちなみにアクセーヌの化粧水を使っています!また、皮脂の取りすぎは逆にベタつきを増やすので、トイレットペーパーで取るのをやめて、あぶらとり紙で優しく取る方がまだ肌に優しいです。洗顔は、あまり刺激のないものをつかって、皮脂を取りすぎないようにするといいと思います!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?