日焼け アフターケアローション

解決済み
いつもお世話になっておりますm(_ _)m
日焼けのアフターケアについてご相談させていただきます。

私は季節問わず基本的に家の中にいるのですが、この夏は屋外レジャーや海に行く予定があるので、日焼けが本当に不安です。
先日 こちらで日焼けについて質問させていただき、その時いただいた回答を参考にスキンケア用品を増やしました。
(主にアフターケア用品を購入しました。)

自分が今使っているスキンケア用品との合わせ方?や効果的な使用方法について詳しく知りたいと思い、いくつか質問させていただきます。
長くなってしまいますが、お付き合いいただけたら嬉しいです(>_<)


顔の日焼けケア用にキリョウのスキントーニングを購入しました。
Q1.お店の方に朝晩のスキンケアの乳液で保湿した後にコットンでパッティングする、と伺ったのですが、
夜のスキンケアとして皮膚科で処方していただいているハイドロキノンの美白クリームがあります。
美白クリームはスキントーニングの前後どちらで使用すれば良いでしょうか?

Q2.午前のみ屋外で過ごし、午後は屋内にいる日にクレンジングはしないでメイクの上からスキントーニングのみを塗っても日焼けのアフターケア効果はありますか?
(要するに、焼けたと思ったら即ぬっても良いものなのでしょうか?)

Q3.スキントーニング単体の使用の場合、保湿力は問題ありませんか?


ボディの日焼けのアフターケア用にも資生堂のカーマインローションを購入したのですが、もともとボディケアとしてイルコルポのミネラルボディシャインジェルを使用しています。
Q4.こちらは合わせて使用して大丈夫でしょうか?
イルコルポのせっかくの成分をムダにしたくなくて…(>_<)笑

Q5.カーマインローションを使う(日焼けをした)日以外はイルコルポは使わない方がいいのでしょうか?

Q6.カーマインローション単体で保湿力は問題ないでしょうか?カーマインローションの後はボディクリームなどできちんと保湿した方が良いでしょうか?

Q7.スキントーニング、カーマインローション共に冷蔵庫で冷やしていない状態でも、十分に効果は発揮できますか?
8月の旅行先で使用するので、しばらくは買った時のままの常温で使っていたいのです…


以上、たくさん質問してしまいましたが
お答えいただけるとありがたいです(>_<)
どうぞよろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?