香水について

解決済み

no Image

匿名 さん

失礼します。現在高校3年生なのですが、大学で普段使いできる香水を1本につき予算1万円前後で探しています。おすすめの香水を教えていただけませんか?
特に気になっているのはジョーマローンの香水ですが、それ以外も知りたいです。

好きな香りは、まろやかでふんわりとした、フルーティー、フローラル、石鹸、シトラス、少しオリエンタルっぽい少女~女性的な香りで、清楚で媚びすぎない、かわいい香りです。

苦手な香りは、セクシー、かっこいい、スパイシー、濃厚、シャンプーや柔軟剤、ライトで平坦すぎる香り、ツンツンした香り、メンズ、いかにもお姉さんorおばさまな香り(JILL、LANVIN、Dior、CHANELなど)、ケミカルすぎる香りです。

ちなみに私の第一印象は大人しそう、真面目そうで、
普段は明るい、個性的、面白い、娘っぽい(?)らしいです。イメージカラーは白や黄色、赤だそうです。
似合うと言われるブランドはキタムラです。
最近好きな香水はドルガバのライトブルー、サンタマリアノヴェッラのフリージアです。
好きだったけれど体調が悪くなった香水は、ロクシタン全般、ボディショップ全般、売値が~3000円の香水(例外あり)です。

読みづらい長文失礼しました。どうかよろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2017/8/15 00:43

ジョーマローンか気になってるとのことでしたので、その中で好きな香りや雰囲気でイメージすると、「イングリッシュペア&フリージア」でしょうか。
万人受けする香りだと思います。私の初ジョーマローンです。
お店で相談すれば丁寧に案内してもらえるので、ぜひ他の香りも含めカウンターで試してみてください。

質問者からのコメント

2017/8/16 16:10

no Image

匿名 さん

回答ありがとうございます!
ジョーマローンのおすすめを教えてくださって嬉しいです。
お店に行って他にも色々相談してみたいと思います!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?