アイメイクの手順について

EMI_S

EMI_S さん

こんにちは。
今までアイメイクはアイシャドウだけでしたが、最近アイライナーとマスカラも使っています。手順は以下の通りです。

1:アイシャドウ
2:アイライナー・コージーのラインクイーン
3:ビューラー
4:スプリングのプルーフィットロング&カ-ルマスカラ
5:ヒロインメイクのボリューム&カールマスカラ

この手順で行うと、ビューラー使用の時点でまずアイライナーが取れます…。
4のマスカラが乾いてから5を塗りますが、上睫毛と下睫毛がぺとぺとくっつく感じがして不快です。
マスカラを塗っている内に目尻に涙が溜まり、更にアイラインが消えてしまい…。
涙でアイメイクが消えるなんて初めてです。アイシャドウしか使っていなかったので…。
お湯で落ちるマスカラは、ビューラーを念入りに使わないと上がらない私の睫毛には不向きと思い、ウォータープルーフかつカール・ロング・ボリューム効果を発揮してくれそうな物を買ったのですが、どうも上手に出来ません。
私のアイメイクの手順がおかしいのでしょうか?
また、マスカラを複数使うにあたって注意することはありますか?
どうかアドバイスをお願いします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?