亡くなった姉の夢について

解決済み
41歳です。
私が32歳のとき35歳の姉が亡くなりました。
とても妹思いで本当に優しく思いやりのある姉でした。
本当に大好きです。
姉が他界してから、2年位は毎日夢に姉が出てきて、とにかく面白い話をして涙を流してお腹を抱えて笑うという夢の日々で、起きる瞬間、自分の口角が上がっているのがわかり、起きると「あーいないんだー」と物凄く落胆する日々で辛かったです。その後2年位見なくなりましたが、その後から昨年まで、同じ夢を見続けて、辛くて辛くて仕方がありませんでした。

昨年からは見ていなくてホッとしていたのですが、昨日がお盆の入りでしたが、私はここ数年、姉が亡くなったのが余りに辛く行事には不参加していて、とにかく避けているのが実情です。

友人なども家族を亡くしてる場合は結構避けているというのは聞きます。
夢も私のような、ギャップの激しい夢は皆辛いそうです。

良く「涙は枯れる」といいますが、姉のことは思い出すと涙は止まらないですね。。。
これは経験した人しか分からないかもしれません。

それで、今日久しぶりに姉が夢に出てきました。
私が昨年の夏から病気をして体重がかなりやせていったのですが、ブラなども買いにいく元気も無く、やっと先日ずっとほしいなーと思っていた、アモスタイルのドレスというシリーズの大人っぽいのを購入しました。
極上の付け心地で作りもしっかりしていて、かなりうれしい出来事でした。

それで、姉が夢で困った表情で
「アモスタイルのブラは買ったの?」
と言われた内容でした。

困った表情も初めてで、笑う内容でもなく、私自身、起きてからメンタルがモヤモヤしてしまって涙が出たり精神的にも不安定で、姉の御位牌に恐る恐る行って、ブラを買った旨といつも不参加ですみませんとお祈りするのが精一杯でした。

家族も私が不参加でいたい気持ちも充分に理解してくれていますが、今日の夢の内容は誰にも言えないのと、私のこの行動や考え方はおかしいでしょうか?

いいアドバイスがあったらお願いします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?