毛穴落ちが汚い(;_;)

解決済み

no Image

匿名 さん

【画像注意!】
今年27になるインナードライ肌です。
画像を見ていただくと分かると思うのですが、クレーター多数で毛穴も開いていて、毛穴落ちが酷いです。

ベースメイクはこんな感じです。
●下地→RMK ロングラスティングUV
手で広げる

●ファンデ→RMK ジェルクリーミィファンデーション
手の甲に出して、資生堂のブラシで広げる

(●コンシーラー→資生堂 スポッツカバー ファウンディション
気になる部分のみ指で)

●ここで一旦スポンジを使っておさえてます。

●お粉→シャネル プードゥル ユニヴェルセル リーブル
パフで付けてます


メイク落としはアイメイク専用と、クリームクレンジングで落として、石鹸で洗顔。
スキンケアは化粧水→美容液→クリームです。
(石鹸、化粧水、美容液、クリームは松山油脂 肌を潤す保湿スキンケア シリーズ)
最近イオンエフェクターを購入したので、2~3日に1度、ビタミンC導入体の入っているパックを同時に使っています。
コットンでお肌を擦らないようにしたり、水分量が少ないと言われたので、化粧水を重ね付けしたり水分量には気をつけています。
(油分が多いものを使うとニキビができるので乳液は使ってません。)

社会人になってから肌荒れがひどかったのですが、今のスキンケアアイテムで落ち着きました。
毛穴も角栓がたまらなくなって、手で触った時に引っかからなくなったのがとても嬉しかったのですが、今まで以上にクレーターや毛穴にファンデが溜まってしまって愕然としています…。
すっぴんでもクレーターや開いた毛穴で汚いのに、お化粧しても汚いなんて……もう本当に悲しいです。
スキンケアアイテムでも、ベースメイクでも、何でもいいので、改善策があれば教えて頂きたいです!!
よろしくお願い致します!!!

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?