一重の悩みを教えてください。

こんにちは。
私は結構ぱっちりな二重です。
女優さんで言うと柴咲コウくらいです(あんなに美人ではないですが…あくまで目だけです)
今は高校生で化粧もしてませんが、それでも毎日のように「目大きいね」とか目について言われます。
写真とかもとると目が異様に大きくてきつい雰囲気です。
顔も小さいとよく言われるので、顔の大きさの割りに目がでかすぎてあまり好きではありません。
これは親の遺伝なので気付いた時にはありました。

実は一重に憧れがあります。黒木メイサさんのような…
二重でも掘北さんくらいのかわいらしい感じになりたいです。

そこで疑問なのですが、一重の人って一重気にしている人が多いような気がします。
私からしたら一重の人はみんな優しい雰囲気でかわいいのですが…
なぜアイプチとかして二重になろうとするのか分かりません。
パッチリなんていいことないです。そのことで今までずっとからかわれて来たし・・・からかわれたことでコンプレックスにもなってます。
小学校の時はあんなにからかってたのに何故高校になるといいなとかうらやましがるのでしょう?
と学校の子に言うと、絶対二重が良いといわれます。
私に一重の悩みと何故二重がいいのかを教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2010/8/31 12:52

目元!
こんにちは!

良いと思いますよ~!
二重・・・

逆に、一重の方がきつい目元に見られがちだし、アイメイクも映えますし、
チャームポイントです。
一重の人はかなり二重に憧れると思うし、実際にわたしも一重から二重に高額かけて整形しましたよ。
二重の人が、一重に整形は聞いた事がないし、それだけコンプレックスに感じやすいです。
アイライン・アイシャドウ・マスカラにしても困難が多いんですよ。
マスカラしても下がってきやすいです・・・
無い物ねだりになりますよ。

従姉もかなり目が大きく、出目金って言われまくってたし、わたしの妹も大きい目をしてるので一重から二重にしたら理解出来ないって言われました。
一重の方が良いって事も言います。

人は結構ない物ねだりする傾向にあると思いますよ~!

一重の人も、小さい頃から目については言われているもんです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?