脱ケミしたいけれど探しきれない、毒性判定・・・合ポリ合界少しでも肌にはダメですか

40台後半に入り、敏感肌が改善されず、脱ケミしたいのですが、オーガニックでも、自然な物自体が肌に合わない物もあるので、合うものを探しながら見直し中です

接客業のため、全くノーメイク、白髪のままって言うのは無理
生まれつきの猫毛で、腰がなく、量も少ないので、夏はまとめておりますが、冬場はおろしている為パーマもかけます
カラー(グロスオンカラーといって髪に優しい成分らしいですが・・・)もパーマも勿論ケミです

今、ようやく、クレンジング、ローション、オイルでの基礎が出来つつありますが、これからの季節もこれらで乾燥を乗り切れるのかが課題です

メイクは今全てケミを使っているので、日焼け止め、(ファンデは使わないので)、ルースパウダー、アイシャドー、チーク、リップなど探していこうと思います

脱ケミをされている方、また今移行中の方

カラーやパーマどうされているのでしょう
シャンプーやコンディショナーは石鹸シャンプーや普通の石鹸で洗って
クエン酸リンス、お酢で終わらせて髪に張りが出たなどとの口コミを良く見かけますが、お仕事されていて、パーマや白髪染め必須の方どうされているのでしょうか

石鹸シャンプーはアルカリが強く、パーマ液やカラー剤を落とすので、パーマがあたりにくかったり、退色したりするようですね

また、メイク物や、スキンケアでも、完全脱ケミではないけれど、肌に悪い影響を及ぼさないものって無いのでしょうか

本当に、合界、合ポリは少しでも入っているものは肌に悪いだけのものなのでしょうか

今、シャンプー、コンディショナーを成分解析サイトで見つけたお勧めのものに変えて、これ位ならいけるかなと思ったら、
シリコンは入ってないけれど、合界が沢山入っており、毒性判定では無理みたいでした。ショックです

ここ数年、成分にこだわる方が増えてきたためか、口コミでもよく毒性判定されているので、つい、気になってしまいます

自分でも、毒性判定辞典なるものを購入すべきかな~なんて思ったりもしております

勿論、毒性無しのものばかりで、お肌に合って潤って敏感肌が普通肌になれば、こんなうれしいことはないと思いますが、

そこまで至るのに、アレもダメ、コレもダメとなって、自分にとって凄くストレスになるのはもっといやです

折角、アットコスメに出会えて、スキンケアやメイクが楽しくなったのに・・・

これって、コスメだけでなく、食事などにも勿論いえますね

完全無農薬、有機栽培のものだけ口にして生きていこうと思えば、土から自分で作るか、スーパーでは手に入らないような高い値段の有機栽培のものを買って、全て手作りで・・・

メンバー様の中には上手に使い分けておられるなと思う方もありますが、私は器用でないので、うまく出来るかしら・・・

上手く脱ケミと付き合って生きたいと思いますが、
皆様の色んな考えや、このコスメはケミだけど、肌には優しくて敏感でも使えますよって言うものがあれば教えていただきたく思います

また、年齢的に、成分が良くてエイジングも出来るものがあれば知りたいので、教えていただければとても嬉しいと思います

どうぞよろしくお願いいたします

ログインして回答してね!

Check!

クタポンデリーヌ

クタポンデリーヌさん

2010/9/1 07:52


ケミカルとよくききますが、肌を悪くしようと思って作っている化粧品メーカーはないと思いますし、あくまで「商品を最後まで安全に使えるため」の乳化剤・安定剤・保湿剤みたいなものをいちいち騒いでもしょうがないと思うんですよ。毒性判定って「本当のプロ(会社名、個人名が表記されていなければ嘘が多い)」がやっているんでしょうかね?わざわざ毒を売りつけるメーカーなんてないと思うのですが。実際、脱ケミカルとやら使いにくい事だらけだと思うので、一度、じっくり見直されたほうが良いかと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?