アラサーがプチプラコスメってみっともないのでしょうか?

解決済み
こんにちは。
私は殆どデパコスやカウンセリング化粧品を使ったことがなく、手頃に買えるプチプラコスメが肌に合っていればいいやと思って今まで使ってきました。
しかし、先日、職場の女子更衣室でたまたま化粧直しをしていたところに、私に嫌がらせをしているアラフィフお局がやってきて
「安い化粧品塗ってる。貧乏くせぇ女」
と、近くに居合わせていたお局の取り巻き女性に耳打ちしていたが聞こえてしまいました。

たしかにお局は私よりも肌が綺麗で色白なんです。以前、シャネル?かディオール?っぽいファンデーションを使っていたのを見たことがあります。
すごいヘビスモ、酒豪なのに信じられないくらいです。

私は生活が不規則(お局は早番17時上がりですが、私は遅番なので夜11時過ぎに家に帰ってきます)で、とりあえずスキンケアも一通りやっていますが肌が汚いんです。
もちろん使っている基礎化粧品も、ちふれやドルックスなどのプチプラです。夜の洗顔はカウブランドの無添加ミルククレンジングといつかの石けんを使っています。
あと、髪の毛もクセ毛なのでツヤがなく硬くてゴワゴワしています。

@コスメの口コミを見ても、やはり上位にあるのは高い化粧品が多いですよね?
ちなみに非正規雇用のため、安月給なのも一つ理由にあります。(L'OCCITANEのヴァーベナオードトワレがどうしても欲しくて、毎月1000円ずつ半年貯金して買ったぐらいです)

アラサーの皆さんはプチプラコスメを使うのはみっともないと思いますか?
また、そのようなコスメを使っている人はやっぱり綺麗にはなれませんか?
なんだかもやもやしているのでご意見お待ちしておりますm(*_ _)m

ログインして回答してね!

Check!

Ivanka

Ivankaさん

2017/9/7 18:15

その意地悪なお局樣の方が、よっぽど「みっともない」ですよ。

人を持ち物で判断するなんて、最低です。
化粧品の様な嗜好品は尚更です。

わたくしが他人の化粧品に関して気になる事があるとすれば、たった一つですね。それは「清潔に保たれているか。」
高級品のメイク物がポーチにイロイロ入っていても、そのパフやブラシが清潔でなければ、幻滅しますね。

プチプラだから、綺麗になれない....と考えた事は一度も無いです。
わたくしも常に「何か」はプチプラです。面白い商品もあるし、結構「役者」なモノも多いので、ドラッグストアは派手なデパート以上に侮れない場所だと思います。

個人的な意見ですけど、シャネルやディオールってパケは派手ですが、具は大した事無いですよ。パケ負けってヤツです。正直、メイク物で見栄を張るなら、セルジュ・ルタンスのアイシャドウ・パレットとか、グッチのアイシャドウやヴィクトリア・ベッカムの限定パレットくらいやってもらわないと、シラケます(笑)。。。

そのお局樣は、結局自分が嫌いな人には何につけ「難癖」つけていると思うので、哀れな女だわ~と思って、放っておきましょう。

質問者からのコメント

2017/9/9 22:02

ご回答ありがとうございます。
ポーチの中身、実は私もあまり気にしていなかった部分なので、気をつけます。
うーん、たしかにブランド物でも汚れた物を持っている人はゲンナリしてしまいますね(´・_・`)
外見>中身の商品、パケ負けというのですね(^_^;)例えばディオールのグロスなんて見た目がすごく可愛らしくて憧れますが、唇が荒れやすいのでちょっと怖いです。

とにかくお局は彼女の時間外の仕事の様子まで首を突っ込みたいらしくて、いちいち文句言って怒ってて不快になります(# * д *);それをわざと遠巻きに言ったり他の部門の若い子たちに根回ししているので尚更です。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?