将来が不安です。

解決済み
28歳女です。そろそろ29歳になります。
最近三年半近く付き合っていた人と別れました。原因は相手の暴力です。
以前から言葉と体への暴力がありましたが、彼のことが大好きで暴力があっても許してしまいました。
彼も暴力以外のときはとても優しい人でしたし、あらゆる場面で私を助け、支えてくれました。
ある日、彼にまた暴力を振るわれて、私が突き飛ばされ、玄関のドアに頭をぶつけた時に、本当に殺されるのではないかと思いました。
そのあと、度々話し合いをして私から別れを告げました。
彼は私を好きと言ってくれるし、とても頼りになるし、今まで一番愛した人なので今もとても辛いです。
彼は職場も同じなので、度々話しかけてきたり今も好きだと伝えてくるので余計に辛いです。
私もこの年齢で結婚もしたいので、このままではいけないと思い、別れを選びました。暴力に加え、彼は今すぐに結婚、とは考えていなかったし、私の将来を思ってくれている、とは感じられなかったからです。正直、色々な場面で自分勝手なところもありましたが、それも一人っ子だからかな?などと甘い考えで許してしまっていた自分も良くなかったんだと思います。
1人の時間になると、突然寂しさが襲ってきたり、将来このまま1人なのかな、なんて思って涙が溢れてきてしまいます。
他の男性と話していて、相手から好意を伝えられることもあるのですが、素直に受け止められなくなりました。
この人も私に暴力を振るうかもしれない、嘘を言っているのかもしれない、と怖くなります。綺麗や可愛い等、前は言われて嬉しかったことも最近では受け入れられなくなってしまいました。無理して笑っていることが多くなったからかもしれません。
周りの人はみんな幸せになっていて正直に羨ましいです。。
母には「あんたが男をみる目がなかったんだから仕方ないでしょ」と言われてしまいました。その通りかもしれませんが、とても傷付きました。
誰にも相談できず、1人で泣いているのが苦しいです。
ここに書き込んでいるように、コスメはとても好きで楽しいし、仕事もとても順調ですが、上記の理由で新しい恋愛に進めません。
同じような経験をする人も少ないことは分かっています。
今みたいに頑張って笑うのではなく、また自然に笑える日が来たらいいなと思いますがなかなか前向きになれません。
まとまりがなくなってしまいましたが、良いアドバイスがあったらぜひお願いします。

長い質問を読んでくださりありがとうございました。

ログインして回答してね!

Check!

2017/10/25 23:59

気持ちが落ち着くまでには付き合った時間だけ、時間が必要だと聞いたことがあります。

暴力を振るうという時点で私にとっては最低な人だとは思いますが、あなたにとっては大切な人で、素敵なところもたくさんあった人なのでしょう。

別れてはしまいましたが、きっとその3年間はお二人にとってかけがえのなく、尊い時間だったのだと思います。

悲しくなるのは、その証拠だと思います。

そんな彼との別れを選択できたのだから、きっとこの先も素敵な人と出会えるはずです。

時間はかかるかもしれませんが、
自分のペースで頑張ってください。

暴力を振るう男性と付き合ったり、結婚した方で
幸せだという人の話は一度も聞いたことがないので
あなたの選択は間違いないと思います!

質問者からのコメント

2017/10/26 00:04

優しいお言葉をありがとうございます。
今は睡眠薬などお薬の力もかりながらマイナス→ゼロに戻れるように努力しています。
頑張ります。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?