自分の肌色似合うファンデーションについて

こんにちは。
初めて質問を投稿します。
ファンデーションについての悩みがあります。

私の肌は黄味があまりないブルーベースです。
昔から日焼けをすると赤くなり、比較的早く色が戻ります。
外での授業では基本的に長袖を着るよう親からも言われていました。
小さな頃から色白で、日焼けの仕方が他の人と違うことは理解していました。
高校生くらいからメイクをしていますが、ファンデーションなど使っていませんでした。

大学生になりファンデーションを使うようになったのですが、どれも全く色味が合いません。
デパートでファンデーションを買うとき、BAさんにおすすめされるものも、たくさんある色味の中でも明るいものばかりで、合ってると思い購入します。
しかし、日常的に使うと顔だけがすごく黄色くなります。

撮った写真などで、顔の横でピースしていると余計色味の違いがわかります。
周りの友人にも顔だけ黄色いとよく言われてしまい、夏は日焼け止めに無色のルースパウダーで過ごしています。
ファンデーションを買うたび色味が合わなくて、友人にあげたりしています。

でも夏から秋に季節が変わるので、日焼け止めとルースパウダーではなく、ファンデーションを使いたいと思っています。
私のような黄味のない肌に合うファンデーションを教えていただきたいです。
また顔だけ黄色いということがなくなるよう、どうすればよいかアドバイスをいただけると嬉しいです。

基本的に一年中下地は日焼け止めを使っています。
デパコスでもプチプラでも構いません。
いいものがあればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2017/9/17 12:24

私も普通のファンデーションでは首の方が白く、顔は黄色になっていました。
こんな私でも、シャネルのロゼという色味は合います。ルブラン シリーズの下地のロゼを使えば、なんとかなるんです。ファンデーションもシャネルのロゼの色味を使っています。シャネルは色白さんに優しいお色展開なので、店頭で相談してみると色々提案してくれると思います^ ^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?