顔毛に関してです

顔の産毛が気になって、剃ったりしているのですが、なんていえばわかりやすいんでしょう・・・耳の下あたり?首の一部なんでしょうか・・・ほほの後あたりっていうんでしょうか・・・顔の骨の外(首側)のあたりなんですが・・・(説明が下手ですいません)私は毛がこゆいためそこの産毛なんかも気になってます。みなさん剃っていらっしゃいますか? あとファンデーションって何処までぬっておられるんでしょう?そこもぬってます?顔だけ(骨のあるところまで)なんでしょうか?・・・

ログインして回答してね!

Check!

2006/4/11 16:13

はじめまして。私もお顔のムダ毛処理しています。
毎週金曜日と決めていて、スチームに当たりながら乳液かクレンジングクリームを付けてやっています。
お風呂の時は石鹸で。(フラミンゴのガード付きを使っています)
勿論首上部や耳の下あたりまで自分で出来る範囲でやっていますよ。

本当は月に1,2回がいいみたいですがそれは毛の濃くない方の話で、毛深い方はお顔の産毛をそるだけでファンデのノリも良くなるしトーンアップするはずです。でも剃ったからと言って毛深くなると言う事は絶対にありませんのでご安心下さいね。
これは皮膚科のドクターも言っていました。

ファンデの塗る範囲ですが、どこまでと言うより首との境目がなくなるように意識したら良いと思います。
私はあごの下のくぼみまで塗っていますよ。^^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?