学校メイク

ちゃっちゃぁ

ちゃっちゃぁ さん

学生の皆さん学校にはどんなメイクをしていきますか?
私がメイクをするとバレそうな感じになってしまいます。
どうすればナチュラルに仕上げられますか?
私一重なんですけどアイメイクはどうすればいいですか?
ご意見お願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2006/2/22 18:20

私ゎ基本濃い&作りこんでるんですが(笑、学校メイクゎナチュラル感命ですよねッ↑↑まずアイメイクとリップメイクは・・
アイメイクの場合瞼の内側(上の瞼)に黒のリキッドライナーを入れる。難しかったらマツゲの隙間を埋めるように引いても良いですね↑ラインゎ一見地味ですが一本引くことによって存在感が格段に増します!ここのポイントゎ限りなく細めに引くこと。太く引いたり、ブレが心配ならペンシルで太めに引いてぼかしてみるのも♪
そして一重ならそのオリエンタルな雰囲気を生かしてグリーンのシャドーなんていかがでしょう?黒目が強調されて目が大きくかつスッキリとなります。(ごく薄く塗ってもニュアンス効果で可愛らしく)アイシャドーはラメ感よりもマットな物が良し!キャンメイクのパレットゎ安いし、色も豊富なので挑戦しやすいと思います♪
マスカラはボリュームより長さ重視でオススメゎマジョリカマジョルカの「ラッシュエキスパンダー」なんてどうでしょう?スーっと上品に伸びて学校メイクにゎぴったりだと・・★下マツゲにゎ話題のヒロインメイクのマスカラは落ちないですよ!薄く塗ったら「地マツゲ長いね」って感じになります★
リップメイクはやっぱりグロス!私が使ってるのゎkissの「ストロベリーショコラ」というピンクのグロスです。唇の血色が良いのならキャンメイクのスティックコーンシーラーで(8番の色が色味を消すのに◎)叩くように塗ってグロスを重ねたり、ブルーやイエローのグロスを塗ると(ブルーゎラヴーシュカ、イエローゎディオールが良い感じデス)血色の良さを生かしつつ適度に赤みが押さえられクールなイメージに↑↑血色が悪いのならチェリーみたいなグロスをたっぷし塗って少女みたいになるのも可愛い!
お肌ゎニキビやそばかすが気になるのならコーンシーラーでカバーする、とか下地用日焼け止めを塗るぐらいで十分!体育で落ちたりする時もあるし・・(笑、それよりスキンケアに力を入れたほうがずっとキレイになるハズ!十代ゎ素肌美人でなきゃ★

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?